ゴルフ上達に役立つ英会話:ベン・ホーガン氏の名言 | アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

都内で2つの高さのバンカーでのバンカー専門レッスン、40ヤードの天然芝でのアプローチ専門レッスン、体験ゴルフレッスンをアメリカA級女子コーチが行っています。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログもどうぞお楽しみ下さい。


東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪  
 
アメリカLPGAゴルフインストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。

 
今日は、ゴルフ上達に役立つ英会話のご紹介をさせて下さい。
 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

 

"The most important shot in golf is the next one. (最も重要なショットは、次のショットなんだ。)"

これはベン・ホーガン氏の名言の一つです。

 

私はこの言葉を聞くと、ある選手の事を思い出します。


それはアンヘル・カブレラ選手で、2013年マスターズトーナメントで2位になったプレーヤーの事です。

 


彼のドライバーを打った後の行動が、とても印象的だったのです。

 

ナイスショットの時はフィニッシュをさっさと止めて、ティーを拾い歩き始める。

 

悪いショットの時は…

 

フィニッシュをとったまま、微動だにしない。


ジーッと球の行方を追っているのです。

 

皆さんは、良いショットの時は球の行方を見ているけれど、悪いショットだとすぐにフィニッシュを解いて、最後まで球を見ていない、なんていう時はありませんか。

 

悪いショット程、ロストボールの危険性が高いのに、これでは困りますね。

 

 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 

"The most important shot in golf is the next one. (最も重要なショットは、次のショットなんだ。)"


ベン・ホーガン氏が自身の多くの失敗から、この言葉を語ったとしたら…

 

私たちも、彼の言葉をラウンドに活かしたいですね。

 

最後までお読み下さり、有難うございました。      
     

 

 

 アメリカLPGA A級インストラクター ヒロコ.Vの無料配信♪ 

★「パット数が減った!」嬉しいお声を頂いています。ゴルフの特性を自己分析する5つの方法・練習法を海外のメソッドを元に分かりやすく解説♪
 ゴルフ特性を自己分析する5つの方法・練習法 無料メール講座

★レッスンを受けに行く前に把握しておきたい、自分のショットの癖。
 ゴルフ自己分析シート(ダウンロード)

 
 

 体験ゴルフレッスン

★最新のメソッドでその方の柔軟性、可動域に合わせた改善法を丁寧に分析するアメリカLPGAのレッスンです♪
ゴルフ柔軟性診断付き 体験ゴルフレッスン