子供を留学をさせる母親の気持ちって⁉ | アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

都内で2つの高さのバンカーでのバンカー専門レッスン、40ヤードの天然芝でのアプローチ専門レッスン、体験ゴルフレッスンをアメリカA級女子コーチが行っています。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログもどうぞお楽しみ下さい。


東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン


こんにちは♪

アメリカLPGAゴルフインストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。


今日は、私のプライバートで感じたことをお話しさせて下さい。

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

先日、娘さんを留学をさせたお母さん方と話をする機会がありました。

「お嬢さんが渡米されて、いかがですか?」

私の問いかけに対して、返ってきた言葉は…

寂しくて…泣きそうです。」

彼女は育児も仕事もしっかりとこなす女性という印象でしたので、意外でした。

他の方も、「うちにはもう一人、娘が家にいるけれど、それでも辛い。

辛い思いを、その子に悟らせないようにするのが大変です。」

とのことでした。


彼女達の言葉を聞いて、私が留学した時の事を思い出しました。

数十年も前になりますが、家族が成田空港まで見送りに来てくれました。

父は寂しそうなのがよく分かる。

母はというと、いつも通りサバサバしている。

私と別れる直前も、母からの言葉は、

「腕によりをかけて戻ってきなさい。

今時、『留学して帰ってきました』では誰も振り向いてくれないわよ。」

でした。

その言葉が渡米中ずっと私の心に残り、アメリカLPGAインストラクター資格を取得することが出来ました。


◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

あの時の母は、凛としている様子だったけれど…

寂しい思いを押し殺して、私を送り出してくれたのだな。

今頃になって、あの時の母の想いが分かった私でした。

最後までお読み下さり、有難うございました。




 アメリカLPGA A級インストラクター ヒロコ.Vの無料配信♪ 

★「パット数が減った!」嬉しいお声を頂いています。ゴルフの特性を自己分析する5つの方法・練習法を海外のメソッドを元に分かりやすく解説♪
 ゴルフ特性を自己分析する5つの方法・練習法 無料メール講座

★レッスンを受けに行く前に把握しておきたい、自分のショットの癖。
 ゴルフ自己分析シート(ダウンロード)



 体験ゴルフレッスン

★最新のメソッドでその方の柔軟性、可動域に合わせた改善法を丁寧に分析するアメリカLPGAのレッスンです♪
ゴルフ柔軟性診断付き 体験ゴルフレッスン