ブドウの収穫の季節になると思い出英会話 "I was relieved." | アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

都内で2つの高さのバンカーでのバンカー専門レッスン、40ヤードの天然芝でのアプローチ専門レッスン、体験ゴルフレッスンをアメリカA級女子コーチが行っています。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログもどうぞお楽しみ下さい。


東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン


こんにちは♪

アメリカLPGAゴルフインストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。


今日は心に残る英会話をご紹介させて下さい。

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

"I was relieved."(ホッとした…。)

これはアメリカの知人が教えてくれた言葉です。

「リラックスした」というよりも、「心配ごとが解決され安心した」という表現の時に使われます。

アメリカには有名な”ぶどう農園の話”があります。


ぶどう農園の話とは…

ある葡萄畑の農園主が、収穫の季節になり人手が必要になりました。

そこで日給1万円で日雇いを募ったそうです。

朝早くから多くの人が働きに来てました。

そんな中、夕暮れ時になって働きに来た人がいました。

人手が必要ですから、農場主はその人も雇いました。

日が暮れ、いよいよ支払いの時です。

まずは遅く来た人から…

その人に、1万円。

早くから来ていた人は内心ワクワクしました。

日暮れ間際に来て、ほとんど何もしなかった人に1万円。

ならば朝から働いた自分は一体いくらだろう、と。


でも…

払われたのは、同じ1万円でした。

「朝からずっと働いてきたのに…何で同じ額なんですか!」

農園主にそう文句を言ったそうです。

その人は答えました。

「1日1万円との約束ですよね。」と。

皆さんなら、どう思われますか?

その話を聞いた時私は、夕刻から働いた人と同じだなんて…

朝から働いてきた人が可愛そうだな、と思いました。

私の友人もそう思ったそうです。

でも彼女の脇にいた女性が、こうつぶやいたそうです。

"I was relieved."(ホッとした…。)

自分は大病を患っていて、働くことが出来ない。

社会の何も役に立たない。

そんな自分でも、生きていていいんだ…

そう思ったそうです。


◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

友人からその話を聞いた時、自分の視野の狭さに気づかされました。

つい自分の環境が当たり前のように考えがちですが…

そうではないのですね。

"I was relieved."(ホッとした…。)

ぶどうの季節になると思い出す、言葉です。

最後までお読み下さり、有難うございました。


 2つの無料 配信中♪ 

 ★効果的な上達には、まずご自身の体の特徴を把握することから♪
 自分の特性を発見する ゴルフ上達メール講座(全5回)

 ★レッスンを受けに行く前に把握しておきたい、自分のショットの癖。
 ゴルフ自己分析シート(ダウンロード)



 体験ゴルフレッスン

★アメリカLPGA A級インストラクターが丁寧にビデオ分析・上達の仕方を理論的に指導
ゴルフ柔軟性診断付き 体験ゴルフレッスン