心に強く残った、元新聞記者からのメッセージって⁉  | アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

都内で2つの高さのバンカーでのバンカー専門レッスン、40ヤードの天然芝でのアプローチ専門レッスン、体験ゴルフレッスンをアメリカA級女子コーチが行っています。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログもどうぞお楽しみ下さい。


東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン


こんにちは♪

アメリカLPGAゴルフインストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。

坂本宗之祐さんという方をご存知でしょうか。

元新聞記者の経験を活かして、個人事業家にマスコミへのPR方法を指導されている方です。


先日
突然脳腫瘍になられ、退院後のメルマガがとても心に残りました。

皆様にもぜひお伝えしたく、今日はご紹介させて下さい。

以下、坂本さんのメルマガの抜粋です。

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇


今回は本当にびっくりしました。人生には予期しないことが起きるものだなと
つくづく感じました。

まず気づいたのが、「命は永遠ではない」ということです。死ぬことはずっと先

と勝手に思い込んでいました。が、人はいつ死ぬかわかりません。

なので、やりたいことは先送りせずに、すぐやったほうがいいですね。

それからもう一つあります。

ICUに放り込まれて、スマホ、テレビ、本などなど、あらゆるメディアを視聴
することを一時禁じられました。

そうして強制的にメディアから離されて、僕は心安らかになっている自分に
気づいたのです。

「ああ、自分を含め、現代人はメディア情報に振り回されすぎていたんだな」
と気付きました。

すぐは無理ですが、僕は近い将来、スマホから離れようと思いました。

人類は、視聴覚を休ませるべき時代がきっと来ますよ、今はやはり異常です。

現代の社会は、メディア側が人々の頭の中を支配している「人間牧場」です。

みんなデータの一コマとして管理されていますよ。

メディアの規定するルールに無意識に支配されています。そして、みんな自分
と向き合えていないですよね。

歩きスマホしているような人は、まさにメディア運営者側の操り人形なんです。

これからは、自らの知覚を意識してコントロールできる人と、その他大勢の
コントロールされる側に、ますます別れていくでしょう。

そんな虚像のメディア空間の中で、「すごい!」と言われたいと目指すのは
実にむなしいですよ。

そんなことより、あくまで自分が満足できる人生を送れるかどうか?なのです。

なのでメディアに出ることそのものを目的にしている方は、やめた方がいいですよ。

メディアに出ることは手段に過ぎません。その先に目的があるはずです。

ベンダーホーフさんがこの世界に貢献すること。その目的のためにメディアを使ってください。

どうせ僕らはこの世から消えて無くなるのです。これは100%固い事実です。

人にモノサシを預けず、ご自分の人生にフォーカスしてくださいね。

(坂本さんのメルマガより一部紹介)


◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

スマホ等に頼りがちだった私の意識を変えてくれた、メッセージでした。

マスコミを仕事にされてきた方だけに、その思いが強く伝わってきますね。


坂本さんは先日、書籍を販売されたそうです。

「手紙を書いてマスコミにPRする方法」 (出版社:自由国民社)

マスコミへの宣伝の仕方に興味がある方は、読まれては如何でしょうか。

上述の彼の想いを受け取った上で読まれると、とても役に立つのではと思います。

最後までお読み下さり、有難うございました。



体の特性を丁寧に分析・改善するゴルフレッスン
東京、吉祥寺・三鷹



ゴルフ上達を一生懸命に取組まれていらっしゃる方に
ぜひお越し頂きたい体験レッスンです♪