我が家の”冬のおふくろの味”は、〇〇の味噌汁♪ | アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

都内で2つの高さのバンカーでのバンカー専門レッスン、40ヤードの天然芝でのアプローチ専門レッスン、体験ゴルフレッスンをアメリカA級女子コーチが行っています。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログもどうぞお楽しみ下さい。


東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン


こんにちは♪

アメリカLPGAゴルフインストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

”おふくろの味”は人それぞれ異なると思いますが、季節によっても違うと思います。

私にとって、冬ならではの母の味は、何といってもカニの味噌汁です。

1年に数回しか食べれませんでしたが、カニを食べた後必ず母が作ってくれました。

幼いころはカニよりも、このお味噌汁の方が楽しみだってりしてぺこ

そのカニの味噌汁を、先日作りました。
 
カニを食べ終わった後に出る殻を、お鍋でコトコト煮て出汁を作ります。

長ネギをたっぷり、絹ごし豆腐入れて、カニの甘みが効いた味噌汁です。

口の中に広がる甘い味に、母が作ってくれた頃が懐かしくよみがえりました。



◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

年に数回、でも毎年作ってくれたからこそ強く印象に残っているお袋の味ってありますよね。

皆さんはいかがですか?
 
動物は料理を作らないから、おふくろの味がないとすると…

神様が人間に与えて下さったプレゼントかなハート

なんて思いながら、台所に立っていました♪

最後までお読み下さり、有難うございました。

体の特性を丁寧に分析・改善するゴルフレッスン
東京、吉祥寺・三鷹