ゴルフプロ:飛距離アップにつながるポイントって? | アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

都内で2つの高さのバンカーでのバンカー専門レッスン、40ヤードの天然芝でのアプローチ専門レッスン、体験ゴルフレッスンをアメリカA級女子コーチが行っています。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログもどうぞお楽しみ下さい。


東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン


こんにちは♪

アメリカLPGAゴルフインストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。

今日はプロのスイング画像から学べるポイントについてお話をさせて下さい。

この記事で画像をお見せするのが一番なのですが、著作者の許諾なしに出来ないので、それらが見れるウェブへのリンクでご紹介しますね♪ 多くのプレーヤーの画像が見れますよ(^^)/

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

私は女子ゴルフプロのスイング写真を見るたびに「美しいなぁおぉ!」と感じる部分があります。


それはフィニッシュでの左手(右利きの場合)。

左手の小指、薬指、中指でしっかりとクラブを握っている。

「それって普通じゃない?」(←一部読者の声)

いえいえ、まず彼女たちのスイング画像をご覧下さい。

アメリカLPGA公式ウェブので2015 LORENA OCHOA INVITATIONAL 画面では、色々なプロのフィニッシュ画像が見れます。横峯さくら選手の素敵な画像もあります。

皆さんは、彼女たちのようにフィニッシュまで左手でしっかり握っていらっしゃいますか?

右手の方に力が入っていたり、
「ボールが飛んで行った後は、もうスイングはおしまい」とばかりに、フィニッシュをすぐにほどいてしまう方も!?


◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

フィニッシュは‟ダイナミックバランス”といって、飛距離に大きく影響を与えます。

是非、スイング画像からプロの良い点を盗んで下さいね♪

素振りをされる時など、上述に気を付けて練習をされてはいかがでしょう。飛距離につながる練習法ですよ(^^)/

最後までお読み下さり、有難うございました。



体の特性を丁寧に分析・改善するゴルフレッスン
東京、吉祥寺・三鷹