ドライバーの方向性を高めたい W様のスイング解説1 | アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

都内で2つの高さのバンカーでのバンカー専門レッスン、40ヤードの天然芝でのアプローチ専門レッスン、体験ゴルフレッスンをアメリカA級女子コーチが行っています。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログもどうぞお楽しみ下さい。



東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン


こんにちは♪

ゴルフインストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。

インパクトで体が開きすぎない事を課題に、取り組ませて頂いたW様。


今日は どのように改善したかについて、解説をしましょう。

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

まずご指導させ頂いたのが、テークバックでの捻転です。

トップスイングをご覧ください。 


肩の捻転がしっかり作られています。

でもテークバックを見ると・・・・。


手を振り上げる量に比べ、肩の捻転があまり作られていませんでした。

そこで、正しい捻転の仕方をご指導。その結果がこちらです。


テークバックでも捻転が綺麗に作られるようになりました。

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

手を振り上げる量と捻転の量とのバランスは、インパクトに大きく影響します。

”手と体のコンビネーション”と言われている部分です。

インパクトで体が開く・・・という方。

テークバック途中での、肩の捻転を確かめて下さいね。

この部分がしっかりしていると、アプローチ強化にも一役買ってくれますよ。

さて、フルスイングですが、今回もう一点補強させて頂きました。

それについては明日、解説しますね。

最後までお読み下さり、有難うございました。


 アメリカA級プロのゴルフレッスン|東京、吉祥寺・三鷹 

クリックして応援して頂けたらとても嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓