『スコアを軽くみるな、でもスコアにとらわれるな。』前編 | アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

都内で2つの高さのバンカーでのバンカー専門レッスン、40ヤードの天然芝でのアプローチ専門レッスン、体験ゴルフレッスンをアメリカA級女子コーチが行っています。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログもどうぞお楽しみ下さい。

こんにちは♪ 

アメリカA級ゴルフインストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

以前、ご紹介したベテランゴルファーのNさんから、コメントを頂きました。

「ヒロコさんの‟心のスプリング”の記事を、読みましたよ。

そうしたら、昔の自分が走馬灯のように、思い出されてきました。」


Nさんから、また素敵なお話をお聞きしました。


今回は、2回に分けてご紹介させて下さい。

その時の雰囲気が伝わるよう、
Nさんのコメント形式でお送りします。

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

今振り返ると、ゴルフに試されてきたのかなって思いますよ。

「スコアを軽くみるな。でもスコアにとらわれるな」ってね。

スコアとの距離感っていうのかな。

私にとってこれが一番のチャレンジでした。

だって、上手い下手はスコアで判断されるわけでしょ!?

やるからには、良いスコアで上がりたいじゃない。


でも、現実はそう上手くはいかない。

自分は器用ではないから、何度も、悔しい思いをしてきました。

こんな性格でしょ。悔しくてね。

練習も相当した・・・。

でもコースに向かう車内では、自信があるどころか、その逆。

ビクビクしていた。

「また 叩くんじゃないかってね。

まだスタートもしていないのに、それですよ。

全く余裕のないゴルフでした。

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

そんな私を見て、ある日、先輩ゴルファーからこんな事を聞かれました。

「Nさん、ゴルフに‟有難う”って言える?

何で!?

こんな苦しんでいるのに?

努力が手からスルスルと落ちていくのに?


正直、「馬鹿にするなと思いました。

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

昔のNさんのように、「頑張っているのに、上達しない。」

そう感じられている方は、多いのではないでしょうか。

Nさんがその後 どうなっていかれたのか。

明日、この続きをお話しさせて下さい。

最後までお読み下さり、有難うございました。

クリックして応援して頂けたらとても嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓


 最新アメリカンメソッドを、A級プロが丁寧にレッスン♪