アベレージゴルファーがグリーンにボールマークを作る回数って!? | アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

都内で2つの高さのバンカーでのバンカー専門レッスン、40ヤードの天然芝でのアプローチ専門レッスン、体験ゴルフレッスンをアメリカA級女子コーチが行っています。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログもどうぞお楽しみ下さい。

こんにちは♪ 

アメリカLPGAゴルフプロのヒロコ・ベンダーホーフです。

今日は エチケットの1つ、ボールマークについてお話をしましょう。

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

まずはボールマークの直し方についてです♪

ボールマークを修正するグリーンフォークの形…

少し反り返っていて、凹んだ芝の部分を下から盛り上げたくなりませんか?

それをしてしまうと、根を切ってしまいます




正しいやり方は、‟周りの芝を中央に寄せて直すです。



直したあと、パターの平らな面で軽くたたくと、凸凹がなくなります。

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

あるデータによると、アベレージゴルファーは1ラウンドで12回、ボールマークをつけているそうです。

100ヤードを切ったショットでもダメージは生じますものね。

しかも、ボールマークは1日放置されると、再生に1ヶ月かかってしまうとか

大好きなゴルフ、大切なグリーン♪

自分がつけたボールマークでなくても、積極的に直したいですね♪

最後までお読み下さり、有難うございました。




 最新アメリカンメソッドを、A級プロが丁寧にレッスン♪