スポーツ心理学が明かす「ショット成功率を6倍にする方法」 | アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

都内で2つの高さのバンカーでのバンカー専門レッスン、40ヤードの天然芝でのアプローチ専門レッスン、体験ゴルフレッスンをアメリカA級女子コーチが行っています。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログもどうぞお楽しみ下さい。

こんにちは♪ 

アメリカLPGAレッスンプロのヒロコ・ベンダーホーフです。

皆さんは、ショットを打つときに「どう打とうかな」と考えてから打っていますか?

例えばパターの場合。

「どう転がしていこうか」

「こんな感じかな?」

いくつかの選択肢の中から、「これでいこうと決めて打っていく。


それならやってる (←多くの読者の声)

そう感じられた方・・・。

素晴らしいです。

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

スポーツ心理学の専門家によると、このように選択肢から選ぶやり方は、結果にも大きな違いをもたらすとか。

どれくらい影響を与えるかというと・・・。

選択肢を考えずに(1つだけ)で打つよりも、成功率を6倍近く高めるのだそうです。(Dr. Debbie Crew THINQ より)



どひゃー

でも、なんで?

選択肢からベストを選んでいく過程で、感覚と情報の両方からゲーム戦略を立てるからだとか。

ただし!

構えて4~9秒以内に打つことも大切ですよ。 ←以前お話をしましたね。

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

「ラインの読み方なんて分からない・・・」

そう感じられる方は、「カップのどの辺を狙って打とうかな」

その選択肢から始めてはどうでしょう。


スポーツ心理学が明かす上達のコツ

ぜひ活用して下さいね

最後までお読み下さり、有難うございました。

クリックして応援して頂けたら・・・とても嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓