娘から学んだ一日 | アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

都内で2つの高さのバンカーでのバンカー専門レッスン、40ヤードの天然芝でのアプローチ専門レッスン、体験ゴルフレッスンをアメリカA級女子コーチが行っています。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログもどうぞお楽しみ下さい。

こんにちは♪ ゴルフインストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。

昨日娘の学校の文化祭に行きました。
そこで感じたことを、今日はお話をさせて下さい。

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

今年から中学校1年になった娘。
初めての文化祭にワクワクしながらも、これまでとは違う雰囲気にドキドキ

文化祭イメージ画像

委員会、部活、ボランティア(校内清掃など)の仕事が 1日のスケジュールに細かく組まれます。

これまで1つのことを1つの時間にしていればよかった娘にとって、同時進行、次から次への仕事、少し先を見ながらの行動にアワアワの後手状態

時間に遅れそうになったり、忘れ物をしたり、声を張り上げても中々人を集めることができなかったり・・・。

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

でも・・・輝いていました

失敗を恐れずに 新しいことに挑戦する姿勢。

前へ前へと立ち向かう姿
が、光っていました。


「私もそうありたい・・・」 そう感じました。

「この仕事も長いし・・・」と、自分の経験値で物事を見ない。
「まぁ、こんなもんだろう」 変な‟慣れ”に目がくすまない

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

周りの生活情報を「これって、ゴルフにも役立つかな」とワクワクしながら考える。

海外のゴルフ情報を「これは日本のゴルファーに喜ばれる♪」とウキウキする心。
「さて、日本のゴルフに適応するには、これをどう説明しようか…」と頭をひねるドキドキ感。

私ならではの個性、日米の経験を最大限に活かしながらゴルフの楽しみをお伝えする」道を これからも歩み続けたい・・・。

前へと進む娘の姿をみて、そう感じました


最後までお読み下さり、有難うございました。

文責: ヒロコ・ベンダーホーフ
    アメリカLPGA A級インストラクター
    
「読んで良かったそう感じられたら・・・
クリック
して応援して頂けたらとても嬉しいです。
  ↓ ↓ ↓

10月後半ハロウィーン版♪

最新アメリカLPGAゴルフメソッドで指導する
レッスンはこちら