私の物 | 日々感謝・感激・雨霰

日々感謝・感激・雨霰

日々の何気ない日常ブログ

こんにちは☺️


我が家の愛犬、一部屋だけフリーで過ごせるようにしているから、自分の部屋(?)で好きな所に陣取り犬

まったり花



冬はモコモコのベット?

(猫鍋みたいな形のベット)

にしっかり入って、ブランケットを自分で好きなように動かして、敷いたり被ったり……

器用に工夫している。


さすがに暑くなってきたから、冬用ベットを片付けて夏用にしたんだけど、今年はなかなか入らない。

暑くて入らない訳じゃなくて、使う前に私がファブ〇ーズしたのが気に入らなかったみたい泣き笑い

無香料のタイプなんだけどね…

犬の嗅覚じゃ


無香料って言っても

匂うんだよ~💢


らしい。


薄手のブランケットを敷いてあげたら、やっと入るようになったんだけど。


本人(本犬)何やら考えたらしく、部屋の片隅にあった大きな熊さんのぬいぐるみ🐻

それを引っ張り出してきた!



そのぬいぐるみは、椅子に座りっぱなしの生活で脚が浮腫んでいる母の為に買ったやつ。

夜、寝る時に脚を乗せて膝から下を高くして寝るように…と置いてみたんだけど、なんせ少しでも気に入らないと使わない母。


一週間位使って

「これは邪魔!要らない!」

と返品されて、他に使う人も居ないから洗濯して埃避けの透明袋に入れて部屋の片隅に置いておいた。



あれから3年…


たまたま旦那が袋から取り出して、ぬいぐるみを枕に犬の前で寝たふりをして見せたんだよね。


透明袋に入っていたせいか、今まで全然興味を示さなかったぬいぐるみ🐻


旦那がぬいぐるみをそのまま袋にいれずに部屋の片隅に置いて部屋から出てきたら、そ~っと匂いを嗅ぎに行っていた。


まぁ、いいか…

後で片付けよう。


と、暫く放っておき、後で行ってみたら











なんと、ぬいぐるみに

どで~ん!

と乗っかり、しっかり寛いでいるじゃない!

ありゃあびっくり

結構パンパンしていた熊さんのお腹潰して、熊さん伸びちゃってるじゃん。

本人、とても満足げで


あたくしの、新しいベットが何か?👸

と、完全に自分の物と認識してる。


どうせ使う予定なかったし、そろそろ処分するつもりだったから、犬が気に入ってくれて良かったけど

何で今さら?


写真右上⤴️の夏用ベットは殆ど使わず、今は専ら熊さんベット🧸

乗り心地が良いんだろうね💓