素晴らしいお義母さん2 | 日々感謝・感激・雨霰

日々感謝・感激・雨霰

日々の何気ない日常ブログ

こんばんは🌙


昨日の続きです。


私の気持ちが複雑なのは、多分私のひがみ!?

娘のお義母さんと張り合おうとしてるのかなショボーン



勝手に張り合っても仕方ないのにね~



娘夫婦の結婚前に両家顔合わせした時に、お互いの家族紹介を書いたパンフレットを二人が作ってあった。

娘から見た私達。

婿から見た婿のご両親の事を書いてあった。


娘は私達の事を卑下する事も無く、かといって褒めちぎる訳でも無く、少しだけ賛美する位に書いてあったの。


そして婿は……



なんか、凄くリスペクトした表現で。

婿から見た正直な気持ちなんだろうけれど、ちょっとビックリ。


自分の家族をこんなに表現できるのは、本当に素晴らしいご家族なんだろう……と思ったんだけど


特にお母さんの事は


家族第一主義


気配りのプロ


気遣いの神!


……と、絶賛。



いやぁ、参った!

こんな素晴らしいお母さん、娘は大丈夫なのだろうか?


神レベルの心遣いの方と親戚付き合いするには、どれだけ気遣いすれば良いのか……


娘夫婦への対応はどうしたら良いのか……



顔合わせ以来何度かお会いしているけれど、いつも穏やかでフレンドリーで優しいご両親だから、嫌な感じは無い。



だから、私が勝手にお母さんと同レベルに対応しないと……と、片肘張ってるんだよね。


考えてみれば、神レベルの人に張り合っても無理なんだけど。

娘から「お義母さんから〇〇貰った💓」「△△してもらった」とか聞くと


私も、もっともっと頑張らないと!!


と、思っちゃう。


そして頑張り過ぎて、終わった後にドッと疲れが……


だから今回も有り難いし、嬉しいし、ご両親には感謝なんだけど、ちょっと複雑なんです。


分かってくれる人

いるかなぁ…ショボーン