職場でよく聞かれる
道案内がめちゃくちゃ苦手です💦💦

そもそも
行ったことない場所を
地図で案内するって難しくて


いつも、ただ指でなぞるだけ…🌀




それで1度も怒られたことないのが
✨奇跡(๑˃́ꇴ˂̀๑)✨


この休みの間に
道案内ができる人になりたくて



実際の場所へ行ってきましたドキドキドキドキドキドキ


いざ!

方向音痴の私ですが
だいたいの道順は頭に入れて
歩きはじめる


しかし間もなく

まっすぐな道で
右か左か選択を迫られた





だいたい

こういう選択はハズレるのです


そのウラの

選ばなかった方を選んでも

ちゃんとハズレる



…なので気軽に

日陰の多そうな左を選んだ






意外と長い下り坂に

嫌な予感…




歩いても歩いても

着かない💦



ふと、都電が走っているのを見つけた




これだヽ(;▽;)ノ







えっ(;゚Д゚)!




切符売り場も改札もなく

いきなりホーム??


都電は無料?


…な訳ないよね?


とこで払うんだ?


中で払うのか?


財布には5000円札しかないけど

お釣り出る?




都電が間もなく駅に…‼️



慌てて検索💦💦💦💦








バスと同じ仕組みだとわかって

ひと安心ε-(´∀`*)ホッ




しかし


乗ったはいいけど、降りたい駅から

どんどん遠ざかってることに気づく






次の駅で慌てて降りる


逆方向の都電に乗り換え

目的地近くの駅で降りた🚃



歩きはじめて数分後

右か左か迷った道に戻っていた


( ̄□ ̄Ⅲ)





正解は右でした

やっぱりハズレ💦💦💦💦💦




6箇所行きたかったのに

1箇所で終了( ˙-˙ )チーン



道案内ができる人への道は

なかなか遠いと思った






のんびりいこう♡





                         全て愛


              全てに感謝






元気が出るTシャツいかがですか?



お守りかぴー描きます