訪問ありがとうございます。照れ

子育ての山を越えた
家電メーカーワーママ

 
奈良 時短家事コーディネーター&
整理収納アドバイザー
 
井上 ひろみ  です。

☆自己紹介☆

 

食欲の秋ですね~♪

 

おうち時間が増えた昨今

お菓子を焼く方も増えた

ようですねニコニコ

 

 

私も小さい頃から

お菓子づくり大好きでラブラブ

 

 

暇があれば色々作ってました音譜

 

 

それが高じて

調理家電にめっちゃ興味持ち

家電メーカーに就職

今に至ります。

 

 

仕事柄、パンやお菓子は

レシピなしでも

さっと作れちゃいますウインク

 

 

そんな私でも

お菓子づくりで

面倒やなと思うのが

 

 

ケーキやタルトを焼いた後

焼き型に焦げ付いた

生地を取ること💦

 


この端についている

このこびりつきです~

 

 

 


これを取るのはとっても

 

 

めんどくさい~ガーン

 

 

以前は

とにかく水につけて

放っといて

 


洗うの面倒やから

ついつい明日に明日にと

延ばしながら😅

 

 

でも、漬けといてもあんまし

落ちなくて

 

 

最後の最後にしぶしぶ

ごしごし洗ってました😓

 


でもうまくとれなくて

残ってしまったり

 


タルト型は凹凸が多いので

特にめんどくさい😱

 

 

しかし・・・

 

 

この魔法のような方法を知ったら



なんと、こすることなく

凹凸あっても

めっちゃラクチンに

ピカピカ✨になるのです~

 

 

その方法とは



重曹で煮る

 

 

鍋に重曹と水を入れて

焦げている部分を漬けて

10分くらいごとごと沸騰

させたらできあがり♪

 

 

 

焦げがびっくりするくらい

するってとれちゃうんです。

 


すると、あの何日浸けといても

取れなかった焦げが

スルッと😍



もうこれは

 

快感!

 

 


*いまいち写真がへたくそですが

 焦げがスルッと取れて

 ピカピカになってます

 

 

以前は焦げ付いたら

 

ああ汗 とテンション

ダダ下がりでしたが

 


今は

 


やったアップ

また、スルッと快感が味わえる

とワクワクしちゃう始末💕

 

 

重曹は食べられるものなので

安全だし、これで

汚れが簡単に落ちるって

ホント嬉しいですよね。

 

 

こんな便利な時短ワザ

知らなきゃ損!

 

是非ご活用くださいね~😉

 

*あっただ、アルミの型は黒ずむので

 おススメできないとのことですので

 ご注意くださいね。


 

==============

 

調理家電開発と料理の時短に

取り組んできた私が

 

整理収納を学んで感じたこと

お伝えしたいことをまとめました

下記から

LINEお友達登録いただき

「プレゼント」と

メッセージ

送ってくださいねビックリマーク

 

==============

 

お片付けや時短家事のコツなど

情報共有しています😉

 

 

気軽に下記からお友達登録

メッセージください。
お待ちしてます。ラブラブ

 

 

=============

 

 

◆NHK奈良放送で

「時短家事のコツ」コーナーに出演

「時短家事の達人」として

紹介されました。

 

 

 

時短家事コーディネーター

 認定講師 資格取得しました

https://wli-k.jp/qualification/

 

 

奈良の整理収納アドバイザーとして

紹介されました

 

◆Instagramで
 時短シンプルくらしをアップ中ニコニコ
 覗いていただくと嬉しいですラブラブ
 ↓リンク↓
 

◆基本サービスはこちらから

 

■お片付けアドバイス

 

片づけられなかった私が整理収納を学んで
いつ人が来ても
WELCOMEな部屋になれました。
ノウハウを全力でお伝えします♪


 ■ONLINE ZOOMで基本アドバイス

 ■ご自宅で 一緒に お片付け実践
詳細はこちら音譜

 

 

■時短家事コーディネート



家事を時短すれば、
ママも家族も笑顔が増えます♪

 ■ONLINE ZOOMで基本アドバイス
 ■ご自宅で 一緒に お片付け実践

上記 LINEからお友達登録
「時短家事」とメッセージください。
ZOOMで無料相談実施中
ラブラブ

 

 

===================

 

仕事と家庭で折れそうな毎日の

ワンオペワーママだった私が

時短家事コーディネーターの資格を

取って、もっと早く勉強したかったと

つくづく思いました。

 

 

時短や、家電に頼ること=手抜きでは

決してないです音譜
 

一方、子育て最中は

仕事との両立が

本当にたいへんで

娘世代には女性が一人で

家事を背負う生活を

してほしくないと思います。

 

男女関係なく

家事を効率よくやれる

サポートしたい!

 

 

子育て真っ最中

いつも仕事辞めようと思ってた

私ですが子供たちが手を離れた

今、仕事続けて本当に

良かったです!

 

 

~子育ての山を越えたワーママブログ~

成人した娘がワーママの私に言った驚きのひとこと

ワーママだから娘が頼りにしてくれた話

こんな生活が待ってた!子育ての山を越えたワーママ

 

 

~普段の私はこんな仕事をしています~

私の家庭でのBistroの使い方

無理だよねと言われ続けた平面ヒーター

Bistro開発の思い

 

 

□家事をもっと時短したい

□子供と一緒の時間を作りたい

□家を片づけたい

□これから自分時間を創りたい

□片づけストレスから解放されたい

□いつでも人が呼べる家にしたい

□仕事と家事の両立をもっと

 ストレスなしにしたい。

 

 

フルタイムの家電開発でも

整理収納や時短家事

アドバイスの

パラワークできるのは、

整理収納学んで、いつも

家が片付いてることも

大きな要因です。

 

 

家が片付くと確実に

自由が増えます。

これほんと!ウインク

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうごさいました😊

 

このブログでこんな毎日を書いてます。

下記からフォローいただけると嬉しいです。

読者登録してね