5/5-1 精一杯5/11声

ごく短い時間では結構頑張ることはできるのですが、中長期的には適度に休んだり力を抜いたりしないと何事も出来なくなってきた。そしてそういう自分も許せるようになりました。


力の限度を超えていかないと次の展開が見えてこないとか言われることも聞きますが、今のところそんなに生活や仕事の場で張り切ろうとも思わない。目前の出来事を処理すればまあよく頑張ったなと誰からも言われることもないので独り言をつぶやく。そういう意味では言うところの次のステージとやらは永遠に来ないのかもしれません。


今までの人生全体を例えると全て引きこもってきたことばかりでした。生活しなければならないのでその内にこもる快適さを維持したいがために仕方なく働くわけです。