自身ではプレッシャーがどれほどかかっているかはよくわからない。もっと追い込んだ方がいいのか、もう締め付けすぎているのかどちらでしょう。

朝から夕までの仕事はさほど現在はストレスはかからない。もっぱら体力的な問題だけです。今年の夏はとりわけ過酷だったので、この疲れが取れるのが涼しくなってから2〜3週間だとすると、10月下旬くらいになるのか。ジョギングは毎日続けていますが、部屋でのトレーニングはずっと休んでいる。この間仕事が終わるとUberも少し配達するので、結構一日の終わりは疲れていました。

身体の疲労と回復力だけで考えると、昔から夏のトレーニングは冬に、冬のそれは逆でその季節を乗り切る体力はつくと信じているので、全身の持久力を養うジョギングはこの暑い中でも続けてこられたのは収穫だったと思います。

ただ仕事面での成長というとこれはどうなのかなと、結局は頭の悪さが災いしているのか、効果的な手段は皆目思いつきません。