入籍しました&小話 | 31歳崖っぷち・婚活で出会った彼氏と婚約しましたブログ

31歳崖っぷち・婚活で出会った彼氏と婚約しましたブログ

このブログは恋愛偏差値低めの30歳OLがネットなどで婚活に奮闘する物語でした。《活動媒体:with、pairs》
→H30.8.5 婚活を通して大好きな彼ができました♫
→R1.7.8 彼にプロポーズされました!

皆さまお久しぶりですニコニコ
年明け何かとバタバタしていて、すっかりご無沙汰しておりましたアセアセ




まずは近況報告ですが…




2月に挙式&入籍しました!!



…ですが!!



残念ながら全体公開で写真をお披露目する勇気はありません笑い泣き←ほぼ更新していないのに、いまだに身バレを恐れています…!笑



いまいち、実感味の無いご報告となり申し訳ありませんお願いアセアセ



✳︎カメラマンさんが撮影してくれた写真のデータが手元に届きましたら、一部加工してアメンバーさんにお披露目したいと思いますOK



さて、そんな私たちの挙式・披露宴は、親族だけの本当にささやかなものでしたが…



だからこそみんなとゆっくり話せて、自分達もしっかりご馳走を食べられて(笑)、とても温かい思い出深い1日になりましたデレデレキラキラ



そして、披露宴終了後は…



その足で彼と役所へ行き、婚姻届を提出してきましたちゅーラブラブ



そんなこんなで挙式と入籍が無事に終わり、今は2人で引っ越し準備を進めているのですが…



荷造りをしている最中に、懐かしいものを発見しましたカギ



それは…



玉造湯神社の叶い石×2!!



私、5年前と2年半前の計2回、玉造湯神社(島根県)を訪れているんですお願い



この神社には「叶い石(いわゆるパワーストーン)」というものがあってですね、その石をお清めし、願い事を書いた紙と一緒にお守袋に入れて持ち歩くと願いが叶うと言われているのです拍手キラキラ



二回も参拝して、2つも叶い石を授かるという厚かましい行動を取ったにも関わらず、気づけば引き出しの奥にその石たちをしまい込んでいた私…



とことん罰当たりな女です笑い泣き



「当時は彼氏がおらず婚活地獄の真っ只中だったから、きっと縁結び祈願をしたんだろうなぁ…」



そんなことを考えながら、お守袋に入れた紙を広げてみると…



まずは5年前の内容下差し



「思いやりがあって、一緒にいて安心できる男性とご縁がありますように」



そして2年半前の内容下差し



「穏やかで、一緒にいて安心できるパートナーと結婚できますように」



なんというか…



安心感求めすぎ笑い泣きよほど婚活に疲れていたと見える!笑



でも、どちらの願いもちゃんと叶っている…!!



全然持ち歩いていなかったのに願いを叶えてくれるなんて…玉造湯の神はなんて懐が深いんでしょう笑い泣きキラキラ



そして、5年前から現在まで、求める男性像が全くぶれなかったのも驚き!!



ドキドキとか刺激をくれる男性より、やっぱり私は素朴で安心感のある男性が好きラブラブ



ちなみに…



この叶え石は、願いが叶ったらお返ししてお祓いしてもらわないといけないそうなので、今度彼とお詣りにいこうと思いますウインクルンルン