こないだブログにも書いたように、突然ストレスから過呼吸が始まり、自律神経がめちゃくちゃに乱れて歩けなくまでなったと

自律神経を整えようとそう言う病院に問い合わせたらパーキンソン病が悪化したから自律神経が乱れたんだ、うちでは見れないみたいなこと言われ断られ、鍼灸なんかも家の近くを探してはいた

先週、窓口にきたお客さんを接客してて、登録の電話番号とかお勤め先は変わってないか聞いたところ、実はわたし1年前に鍼灸院を開業しましてとパンフレットを出してこられました

私:   私探してたんですよ、ちょっと自律神経が乱れてて、治してもらおうと

お客さん:  そう言うツボありますよ

私:  場所は何処ですか

お客さん:  ここからだとちょっと遠いんですよ

私:  あっ本当だめちゃくちゃ遠い、1時間以上かかるなぁ
  えっ、なんでこんな遠くまでいらっしゃったんですか?

お客さん:  用済みの針を捨てる産廃業者がこちらにありましてね、そういえば咳大変そうですね

私: そうなんです、私ここ4ヶ月ほど前から、咳喘息がひどくて、病院でもらった漢方や吸入でも全然効かず困ってるんです、人とまともに話ができなくて、これも鍼で治せます?

お客さん: そういうツボはありますね

なんて、話しをして終わりました
その後、開業まだ1年と言う腕は大丈夫なのかと言う不安

1時間以上かかり山奥と言う運転の不安

注射で毎回貧血おこし寝込む不安

で悩んでました、次の日の朝主人にこんな出会いがあったんだ、色々不安があって行くか悩んでるって言ったら、自律神経神経整うんでしょ、咳止まるんでしょ、行って来なよ!と・・

その日すぐ電話して予約しました

7月20日(土)
ドキドキで鍼灸初体験

咳のツボ、自律神経のツボ、万能のツボ、説明を受けながら鍼が刺さっていきました、痛みは全然なかったです、一箇所刺す痛みはなかったけどその後すぐにズドンと重たい感じがし"あっ何かそこズドンと重たいです"って言ったら、"ツボにちゃんと当たってるから大丈夫、ダメならすぐ取りますよ"と

パーキンソン病で上手く同じ体勢で寝れないので座ってやってもらってたのですが、前の足の鍼治療が始まった時、鍼を見てしまい途端に血の気が引き貧血をお越し吐き気がし、先生にダメです寝たいです、と大慌てさせてしまいました

その後はひざ裏に枕を引き足を山にして仰向けに寝かせてもらったら楽ちんで後の鍼とお灸は寝たまま出来ました

ツボ押しで丁寧に時間をかけて両手の上から下へ
最後に3日間つけっぱなしでいい、小さな鍼がついた、本当に小さな鍼で全然痛くないテープにおおわれた物を10箇所くらい貼ってもらって終わりました、貼り替え用に4つお土産にいただきました、それは鍼ついてないっていってたかな?至れり尽くせりで1時間半くらいですかね、使い捨ての鍼とお灸もたくさん使ったので料金高いかな?って思ってたら3,000円でした、安いと思いました

効果としては
散々悩まされてた咳喘息はその時はピタリと止まりました、でも次の日の昼くらいからまた始まりました、でも、少しです、ほんの少し、そんな簡単にはいかないですね

あと、咳喘息と同じくらいに始まった動悸息切!
毎朝仕事行く前に、何か緊張する仕事をしてる最中に、歯医者のいく前治療中、ヨガ行く前と最中に、運転する前、もうなんでもかんでもずっと心臓がバクバク手足が震えるで、それはピタッと止まりました、気づけば息苦しさもやわらいだような

7月22日(月)
朝から息苦しさが始まりました、
ただ3カ月前から突然始まりひどかった動悸息切れは今のところ出てません、会社の更衣室に着くと救急車呼ぶレベルくらいまでひどくなり、みんなを心配させてしまいました、少し引いてきたので仕事を始めることに、帰りまでずっと波があり苦しかったです、会社を出た途端落ち着いてきて、家に着いたらなんとか耐えれるレベルまで落ち着きはしました

明日、もう一度鍼灸院行こうと午前中の予約を取りました。

7月23日(火)
朝から過呼吸始まりました、息を吐いた後、体が息を吸いにいかない、初めての現象にパニック!
しばらくフリーズして慌てて息を吸う、もう苦しくて自然な呼吸を体が忘れたようで、吸う、吐く、吸う、吐くを一生懸命繰り返すけど苦しい、耐えて耐えて、そのまま鍼灸院へ

着いて施術してもらってる間はずっとしゃべりながらしてもらうので気が紛れて苦しいけど呼吸は落ち着いてました

咳のツボ、自律神経のツボ、今回は3カ月前から始まった後鼻漏もお願いしました

ずっと鼻水のちょっと粘液が粘り気のあるものが起きてる間、鼻の奥から出てきてはとどまり、これも息苦しさの原因、気管支を塞いでるような感覚で仕事中はずっと力強くごっくん、ごっくん、食道に押し流す作業、10秒に1回、起きてる間ずっと、体も疲れておかしくなりますよね

ご飯を食べる時がひどくて、物を口に入れた時、普通は唾液が出るだけだけど、脳の神経伝達がバグってるようで一緒に痰のような物質も大量に出し続けるので、家にいる時はティッシュに出し続けるのでティッシュが山積みになります

自律神経の乱れだけでしょうか、もうとにかく、体の中は乱れまくりです、しんどい

鍼とお灸を終えて仕事に向かいます、まだまだ怪しい、帰ろうか、行こうか

家で寝ててもいいけど何かあっても誰も救急車呼んでくれないので、会社で倒れたら誰か救急車呼んでくれるなと思い仕事をする事にしました、波があり恐怖でしたがなんとか仕事を終えて、帰りました

病院に行けば!と思われるかもしれないけれど、
8年前初めて過呼吸になって救急車で運ばれた時、過呼吸を止める薬はないし、処置もない、病院では何も出来ないと返された、それからは病院に行く意味がないと思った

去年、コロナになって呼吸ができなくなって救急車で運ばれた時も、私は恐怖だから入院したいと訴えたけど、入院する原因がないと返された

咳喘息で苦しくて病院で漢方と吸入出してもらうも一向に治らない

精神科に通っても、過呼吸は治らなかった

もう病院には行きたくない、この3ヶ月くらいに色々な症状が出まくってるけど、病院行って訴えても治せる答えは出ないと思う、ストレスだろうから精神科へとかいうでしょう

なのでこの突然出会った鍼灸師さんにすがるしかないのです

なんだか、この2〜3時間は息苦しさがないです
痰のような鼻水のようなものは久しぶりに落ちてこない、動悸息切れは完全に今は落ち着いてる、
鍼灸、効いてくれますように