6月16日から数ヶ月ぶりの過呼吸が始まり、いつもなら朝 エチゾラムを1錠飲んで 2〜3日で落ち着くのに、今回は9日たった今朝も全然治らない

22日(土)
なんとなく歩きにくい、エチゾラムはパーキンソン病にはあまり影響は無いと思ってた、けど息苦しいのでエチゾラムを飲む
そのせいかなんとなく1日足がフラフラなのと、リズムの悪い歩き方とすり足になってる

23日(日)
息は苦しいけど歩けなくなるのが嫌なのでエチゾラムを飲まず我慢
1日中友達とお出かけしてましたが、リズムの悪い歩き方とすり足
仕方なく友達にパーキンソン病である事をお茶をしながら話す

夕方 ひどい過呼吸が始まる
パーキンソン病の悪化が嫌なのでエチゾラムを飲まず我慢
早めに布団に入って休んでると落ち着いて来ました

24日(月)
朝、1階に降りて来た途端に過呼吸が始まる

エチゾラムを飲むことを我慢して仕事へ

フラフラやすり足はなくなってましたが、過呼吸と激しい頭痛

いつもなら頭痛薬を普通に飲んでましたが、もう脳に作用する薬は嫌だ!と飲まずに我慢

帰ってすぐ寝ました

25日(火)
過呼吸ぎみで少し苦しさはあるけれど落ち着き、足もとりあえずすり足ではなくなったので、良かった

どうやら私は、脳に作用する薬はパーキンソン病を悪化させてしまうのかな?と思わせる出来事でした

薬はもうこりごり
こっちを飲めばこっちが悪化、飲まなきゃいけない物を我慢すれば症状悪化
安らぎが欲しいです

こないだ車で20分くらいのホールに森高千里のコンサートがありチケットが取れたので行って来ました
私の一個上の55歳、めちゃくちゃ輝いてました、変わらない歌声
あー55歳って本当はまだまだ元気であんなに動けるんだよなー
なのに私は・・・
去年は田原俊彦が来たので見に行きましたが、63歳とは思えない激しい踊り
私の気持ちが前向きになればと思い足を運ぶのだけれど、いまいちな私の心

まだまだ鬱です