今日は1ヶ月ぶりの、脳神経内科の受診日


先月試しにと7枚出してもらったハルロピテープが思うように効かず、増量してもらおうと思ってたけど、待てよもう一度だけ試してみようと、昨日の夜貼って寝て、今日の朝5時頃起きたら、やっぱりいまいちで、からだ中、ソワソワ、ゾワゾワ、ジンジン、ビリビリ・・ずっとでした


あーもう無理と、8時にはがしロピニロール2mg2錠飲んだらピタッと不快な症状が止まりました、私には合わないようです


先生:  どうですか?


私:  先月よりもまた少し良くなりました

 キーボードも普通に打てるように戻ったし、字も また普通に書けるように戻りました


  私みたいに一度悪くなった人が改善したという

  人はいましたか?


先生: まあまあ💦、たまにいました


私:  (様子からして、ここまでの改善はないなとすぐ                分かりました)

   ハルロピテープは体中違和感があって無理で   した


        ロピニロールは先月3錠まで増やしてもらい   ましたが、最初は14時くらいまでしか効か   なかったのが、6月10日以降なんとなく

   からだの調子がいいなと感じたら、夕方に

   なっても体の調子がいいのに気付きました

   、13日思い切ってロピニロールを2錠

       に減らしてみても夜まで歩幅がしっかり保て

   ました、どうやらドーパミンが少なくても

   動ける省エネの体になったようです


先生: ( ニコニコ、そして笑顔)

   〇〇さんにはまだドパコールは強かったのか   な


私:  今は改善されたけど、今度また悪くなった時

  次の薬があるのか心配です


先生:  大丈夫ですよ、そしたらまたドパコールを飲   めばいいです、進行したと言う事は今度は

   ドパコール効きます、ロピニロールと併用

   するとか、他にも薬は沢山あります

   安心して下さい


私:  (今の先生は毎週 1回 近くの大学病院から派   遣されてきてます)

  私が心配してるのは〇〇先生が異動されて 

  違う先生に変わってしまう事です

  〇〇先生は、3月 私の悪化した様子を見て

  ドパコールを増やそうと言われた時、私が一度

  やめてみたいと言った時、少し不満げにどうぞ

  と言っていただいた事で、今は取り敢えず改善  に向かってます、本当に感謝してます


先生:  いやいや、そんなそんな

   ありがとうございます(めちゃめちゃ照れて   る)

   余程のヘマをしない限り異動はないですよ

   いやー実は、言いにくいですけど、絶対悪く   なるだろうなと思ってました、そうなったら   気づいてくれるかなぁと、お薬必要なんだよ   と


そんなこんなで20分くらいお話しして、次回は安定してるので2ヶ月後となりました


私は本音をぶつけてみたい事があったけど、医学会の事は何も知らないです、そして先生だって触れてはいけない事は決して本音で話してくれる事はないと思うので、話すだけ無駄だなと

あえて触れてこないことに、いけない事なのかなぁと思ってしまう

とりあえずこの先、私はどうなるのか、様子をみるしかないなぁと思うばかりです