ハルロピテープ16mgを処方されて先週 土.日
試しに使ってみたけど、手先、足先の痺れが気になるのと、動きがいまいち

歩幅が思うように出なかった

5月1.2日の土.日
もう一度ハルロピテープを試してみる
金曜日の夜お風呂上がりにはり、夜のプラメキソールを飲まずに寝る

土曜日
全然 歩幅が出ず 歩けない
前にもブログで書いたのですが
やはり夜 プラメキソールは必要だというのは分かりました

その日の夜は、ハルロピテープをはり、プラメキソールを飲んで寝る

日曜日
歩幅は少し出るけど、いまいちな動き
16mgという量が少ないのかな
とりあえずハルロピテープを試すのはこれで終わり、今度先生に報告

手先、足先の痺れは今週はなかったので副作用ではなかったのかな

5月2日(日)の朝から久しぶりに過呼吸の始まりのような息が苦しい感じが

なんで過呼吸になるのかは私にもわからず、ストレスとは言われるけど思い当たることもなく、不思議

5月3日(月)
朝から息が苦しく安定剤飲んだ方が良さそうなので
エチゾラム0.25mg 1錠を飲む

ついでにいつものロピニロール2mgを3錠も

なかなか過呼吸がおさまらない、なんで?焦る

持ち運びしてる薬入れにもエチゾラムが入っていることを確認しておこうと見た時、あれ?さっき私が飲んだと思った安定剤となんか違う、キッチンの薬が入っている引き出しをみに行く、あーっ!私が飲んだのはドパコールだ!
私には今は合わない薬

慌てて、エチゾラムを飲むと過呼吸は落ち着いてきた、良かった

間違えた薬の飲み方をしてしまい、どうなるんだろうと思ったけど、午前11時くらいまではめちゃめちゃスムーズな動きでした

先生はロピニロールは24時間効くと言っていたが、切れるのが早く、前回の受診日から1錠増やしてみたけど、ちょっと長く効くだけで、やはり歩幅がどんどん出なくなってきてすり足になって行く

もっと量を増やさないと行けないのかなぁ

本当、この病気って、自分に合う薬の飲み方探すの大変

今朝も過呼吸が出てる、エチゾラムを飲んで出勤します