4月24日から薬の飲み方を変え

ロピニロール 朝 1錠

プラメキソール  夜 1錠


その後 朝 ロピニロール 2錠へ


ただ、朝 6時頃飲んでも、午前11時頃には

歩幅が出にくくなり、5月21日の脳神経内科の受診日に先生に相談したら、おかしいねぇ、この薬は1日1回飲むだけで24時間効くんだけどねぇ・・と


先生:  そしたらもう1錠増やしてみる?


私:    増やして、また効きが悪くなって、また増やして、このまま永遠に増やすんですか?


先生:  いやいや、何処かで効く時がくるから、そしたらずっとその量でいけるよ


私:  じゃあ、もう1錠増やしてみます


と言うことで5月21日から朝ロピニロール 3錠


確かに効きは良く職場にいる間、歩幅は小さくなることはなく過ごせました


ただ、副作用の吐き気が・・


昨日は仕事中吐きそうで吐きそうで午前中はずっとダメでした


新しくもらったハルロピテープ

ロピニロールほどではないけれど、いい感じではあるのですが、夜からなんとなく手足のしびれとソワソワ感が嫌な感じでした


2日目はもっと手足の先の方のしびれが強くなったような、ソワソワ感も気になります


パーキンソン病に進行を遅らせる薬しかないことは分かっていても、どんな飲み方をしても安定しないことに落ち込みます

せめて安定して欲しい、けど、多分、ないんだろうなぁ


この後何年も薬の副作用の不快感と付き合いながら生きていくことに疲れます


話は変わりますが、主人と結婚して27年、どうしてそうなったのかは分かりませんが、ある日突然私の足の裏のツボマッサージが始まりました、最初の頃は毎日


2年ほどして妊娠した時はうつ伏せ寝が出来なくて、しなくなりましたが、出産するとまた始まり、2人の子育てに忙しくなるとたまにしてくれて、ここ10年は何故かイッテQの番組が始まると

"するでー"と声がかかるように


そして今年、私が3月1日から断薬すると宣言してからは、毎日 足裏マッサージをしてくれます、毎日仕事で疲れた足がほぐれるので本当気持ちいいです、何故してくれるのかは分かりませんがありがたいです


そしたら、またなぜそうなるのかなぞですが、リンパマッサージをしたいと・・

私がスマホで図を出してその通り軽くさする


そしたら翌日から筋肉痛みたいなのと、凄い眠気、頭痛が、やばいと思いインターネットで調べると

老廃物が一気に出るためにおこる「好転反応」らしいです、2〜3日から長くて1週間でおさまるとか


とりあえず主人に感謝してます、治って欲しいのかなぁと思うようにしてます


聞けばいいのに恥ずかしくてかけません

やりたいようにやって下さい、おまかせします


良い方向に向かいますように