4月23日

やっと1ヶ月ぶりの脳神経内科の受診日

断薬して薬の飲み方がわからなくなってやっと先生と相談できるとホッとしてました


ドパコールを飲むのをやめて

⚪︎ムズムズ足症候群が治ったこと

⚪︎ 座ってても寝てても足にギューっと力が入ってた のが全く力が入らなくなったこと

⚪︎ 車の運転の時ブレーキから足がなかなか外れず

 運転しにくかったのが今はサクサク

等 話しました


先生はウソ?ってなって、多分そう言う報告を聞いたのは初めてなんだろなぁと思いました


1ヶ月前の受診日、私を見て、悪くなってるね、薬増やす時期がきたねと言われ、普通の人なら、ハイっと言って増やすんだろうけど、私は逆にやめたいと言ったもんだから少し切れられて、それでもやめていいよと言ってくれてやめた事で改善はしたものの、その後の薬の飲み方がわからず、いつ起こるか分からないのですが全く足に力が入らない時がきてしゃがみ込みたいくらいダルくて、先生に相談したけどこれもまた、今まで聞いたことが内容みたいで、私の2年前のダットスキャンの映像を見直したりして、答えが出ない様子でした


かなり先生も混乱してて、慌てて、今 結局どう言う飲み方してるの?と聞かれ、夜はイジイジがあるのでプラメキソール1錠、日中はロピニロールを包丁で3分の1にして、朝だけ飲んだり、昼 力が入らなくなるとまた3分の1飲んだりしてます


先生は薬を割っちゃダメだよって言って、ロピニロールは1錠そのまま飲む事で、ゆっくり1日効くんだから、割ると中の成分が出てるから一気に効いて、すぐ切れるよって


じゃあ、1週間、ロピニロール朝2mg1錠を、その後は朝 ロピニロール2mg 2錠 で1カ月間 様子見ましょう・・・と

夜はイジイジのためプラメキソール1錠


う〜ん、なんか違ういい薬を出してもらえるかと思ったけど、これかぁって感じです


ロピニロールを3分の1 朝、昼、晩飲んだ時、3日目に足に力が入り勝手にピクンと動く症状があっただけにあまり気は進まないけど、まだやったことのない飲み方なのでやってみようと思います


ちなみに、今日午後の受診だったのですが、もう足に力が入らず周りから見ておかしいと思うくらいフラフラでロピニロールを飲もうとカバンを見たら、ドパコールしかなく4月3日以来久しぶりに飲みました、久しぶりに飲むから凄く期待したけど全く効果はなく今も足がダルくて上手く歩けないです、今までで1番歩きにくいかもです、パーキンソン病でこんな症状が書いてあるところはなく、まー色々飲み方変えてるのが体に負担がかかってるのか、多分誰もわからないんだろうなぁ