4月7日

金曜の夜からロピニロール2mgを包丁で3等分にして朝、昼、夜 3分の1を飲んで様子み


今日 ウォーキングコース2キロを歩いて試してみました


1人でもたもた歩くのは恥ずかしいので主人にもついて来てもらいました


私   "右手だけ振らないからバランス悪くて足が前に  出ないんよ"


主人 "えっ?俺右手ポッケに入れて、左手だけ振っ   て普通に歩けるで、ほら!"


私  その言葉は無視

   "前は両手振らんかったから、ほらこんな感じ    で足が出ないんよ"


主人 "えっ?俺 両手ポッケに突っ込んでも普通に

   歩けるで、ほら!"


私  アホくさ、無視

   "両手振る事できたらもう少し歩幅大きく歩け   るのになぁ"


主人 "じゃあ俺が⚪︎⚪︎の右手持って振れば、歩け   る?


私  "おーすご! バランス良くなって歩幅が少し    大きくなるわー"


という事で、右手が振ればもう少しましな歩き方ができることがわかりました


色んな人がウォーキングで行き交う中ウォッチングしてて、気づいたのが、腕をだらんと降ろして歩くのではなく、ヒジから下を90度曲げて、えーっと走る時にとる手のポーズ走る人にして歩くと右腕も少しですが振ることができることが分かり、両腕を振ることで歩幅も出ました


もう、休みのたびに訓練です