前回のブログ投稿から症状はさほど変わらずです


3月1日からドパコールを飲むのをやめて約1ヶ月


辛い時もありドパコールは3錠ほど飲みましたが、体からドパコールの成分が抜けてわかったことは

私には合わなかった


今はすくみ足はなく、歩く時、力は要らなくなりました、車の運転も楽になりした


ただ、やっぱりドーパミンが足りないので歩く時、歩幅が短くなりました、まだドパコールを飲んでる時の方が一歩一歩力がいるけど歩幅は今よりありました


足が出しやすくなったのに前へ出した時、途中で足が出すのをやめてしまいちょっと前へ出した途端地面にドスンと足が落ちてしまいます、なので全然前へ進めません、仕事をしてなければそれでもいいやって思えるのですが、駐車場から職場まで200メートルほど歩くのですが周りには人がいっぱいで、全然前へ進まない私がみられてると思うと恥ずかしいし、職場を歩き回る時も恥ずかしく、どうしようどうしようと考え中


仕事中ちょっと体がダルくしんどくなったので何を飲もうか悩んだあげく10日ぶりにドパコールを飲んでみました、期待したほど効果はなく、2〜3時間ちょっと動きやすいかなと思った後、夕方 家で足が重くなってきて歩きにくくなってきてやっぱりダメだなぁと思いました


次の日の夕方 ロピニロールを14日ぶりに飲んで寝て、夜中のお尻のイジイジは久しぶりに無くよく寝れたけど、朝起きたら 足がダルくて重たい


もーどうすればいいの!


ただ、暫くしたら足の重くてだるいのが消え、歩くのも少し歩幅が出たような気がするので、次の日が土曜日で休みなので体がどうなってもいいので試しに、ロピニロール1錠2mgを包丁で3等分に割り、昨日の夜からロピニロールを3分の1


4月6日

朝 ロピニロール 3分の1  

昼 ロピニロール 3分の1

飲んで様子みです、少し足に力が入ってしまうような気がします、運転も足の動きが悪くなったような気がします


さっき出かけて歩いてみました、少し歩幅は出てるような気がします


明日はウォーキングに出かけて、どんな感じか確認してこようと思います


左手は振るのに右手が全く振らないので歩くバランスが悪い原因でもある


まだまだどうなるか分かりません、飲むことも飲まないこともいい事はありません、落ち込みます