3月15日

朝、15日ぶりにドパコールを1錠飲んだせいか、夜見事にムズムズ足症候群の症状が出ました、これが1番怖くて嫌いな症状です

1階に降りて即効性のある方のプラメキソール2錠を飲んで寝ました、ムズムズは治りました


色んな人のブログを見てて気づいたのが、プラメキソールをパーキンソン病の人たちが飲んでたこと、

プラメキソールってムズムズ足症候群の薬だと思い込んでたのですが、インターネットで作用を調べるとパーキンソン病の薬と書いててびっくり‼️

ロピニロールもやはりパーキンソン病の薬だった

脳神経内科の先生にムズムズの薬として、即効、効かせたい時はプラメキソール、長く効くのはロピニロールと言われ使い分けてましたが、結局ブログを見てると、プラメキソールもロピニロールもパーキンソン病の人達に処方されてたことに本当びっくりでした


パーキンソン病の薬なら飲みたくないというのが本心ですがムズムズは大嫌い、飲まずにはいられません


3月16日

午前11時くらいからまた体がダルくて重くて、買い物に行かなくてはいけないなで、ドパコール1錠飲んでしまいました

昨日の劇的な変化を期待してたのですが、全然ダメでした、ダルさは軽減したのですが全然歩けない、足への伝達が全然ダメで一歩前へ右足を出して次の足を出そうとすると先に出してた右足が一瞬フリーズ、左足が出始めてるのに右足が次の動作に行かないのでもう変な歩き方です、カックンカックンなってるんじゃないかな


ハァDASH!

飲んでもダメ、飲まなくてもダメ

困りました


夜はドパコールを飲んでしまったので絶対ムズムズがくるのでロピニロールを1錠飲みました


3月17日

朝、体のダルさはないです、昨日ロピニロールを飲んで寝たからでしょうか

断薬して10日目くらいから体のダルさがひどくなり2〜3日前からソファーに寝そべって起き上がるのが力が全然入らなくてなかなか起き上がれなかったのが今朝はダルさがなく力もちゃんと入るので普通に起き上がれました


断薬の中また一つ良くなったのが、2〜3日前から歯磨きや食器洗いの時、腕に、指に力が入るようになってしっかり洗えるようになりました

体、足はダルいのに手には力が入るのです


3〜4ヶ月まえから腕と手に力が入らず、歯磨きはゴシゴシが出来なくてただ歯にハブラシを当ててるような状態ゴシゴシが出来ないので歯磨き粉がとけず虫歯になるかもという不安

食器もスポンジでお皿をなでなで、もういいやって適当に洗う

それがしっかり洗えるようになりました


今日も10時くらいから車を運転して買い物に

昨日の夜のロピニロールのおかげか体のダルさはなく、運転も普通に力を入れなくても操作が出来ました、ただ歩く時、足は軽く前には出るけど相変わらずのカックンカックン


左手は振ってるけど相変わらず右手は振らない、ただ右手の指がマネキンのようだったのが軽く曲がってるのに気づきました


ちょっと断薬に疲れたので1週間、夜1錠ロピニロールだけ飲んで過ごしてみようかなと考え中

ドパコールは私には合わないような気がします、そしてロピニロールは私に合ってるのではないかと