ドパコールを朝夕1錠づつで2年が過ぎ自分としてはパーキンソン病が悪くなってる感じはないです


ただ足ムズムズ症候群が全然治らないです、治らないけどロピニロールを夕方毎日飲んでるので出ないけど、飲むのを忘れた時は必ず出るし、お酒はダメですね、私はお酒が大好きで足ムズムズ症候群になるまでは毎日度数の高いお酒を酔うまで飲んでたけど今、酔うまでお酒を飲むと必ず足ムズムズ症候群がでます、ロピニロールでは効かないのでその時は家に予備で置いてる即効性のあるプラメキソールを飲むとなんとか治り寝ることができます


不安なのは自然災害が起こり避難所生活になった時に足ムズムズ症候群の薬が手に入らなかった時、絶対無理です、ムズムズは夜横になったら出てきますが薬を飲まなかったらもしかしたら起きてる昼間も出るかもしれません辛いです、夜 横になってムズムズが出て、その間はずっと足をガサゴソ動かしてます朝まで一睡もできずずっとです、密集してる避難所で1人ガサゴソしてたらみんなに迷惑かかるし、まず朝までガサゴソして耐えられら病気ではないので30分もたたずギブアップして起きてどこかで過ごすだろうしそうなると寝ずに過ごすことになるので2〜3日が私は限度かもです、薬がどうにもならず手に入らないのであれば自殺を考えると思います、この病気は本当に辛い病気です、拷問です


旅行も色々したいけど躊躇してしまいます、もしカバンに入れ忘れたら最悪です、なので手荷物の中と、スーツケースの中に入れるようにしてます、日本での旅行なら旅先でもなんとかなるかもしれませんが、海外旅行は色々と考えてしまいます、海外でスーツケースも手荷物もどうにかなった時、薬が手に入るのだろうかと、そうなるとポケットにも入れておかなきゃいけないだろうなぁと、そんなことを考えてるとあー面倒くさいなぁ行きたいけどもしもが怖い・・・と


治らないかなぁ、先生は一時的なものだと言ってたのになぁ