最近見つけた近所のプライベートネイルサロンで
定額ネイルの色を変えて施してもらいました








爽やかさがでて良い感じ😊





ネイルすると気分が上がる









最近ショックなことが重なってあまり元気が出ませんが、選挙へ行ってきました。







何かが変わってくれるように。

未来へ願いを込めて。






近所にあるネパール料理屋さんで食事したときのこと








今回で2回目



食べたことのない料理ばかりだけど

どれも美味しい😋






今月は誕生日なので
ネイルをしてきました







シンプルスキニーフレンチ




6月らしくネイビーで







お友達が誘ってくれたので、浮世絵の展示を見てきました













こういうところ、

一人で行くことがないから新鮮でした。


ちょうどべらぼうを見ているし、タイムリーで




誘ってくれて嬉しい。友達に感謝。



しかもなかなか会わないし、連絡もとらない関係の友達からだったから余計に嬉しかったにっこり





そのあと美術館近くのカフェでランチして帰りました








ペペロンチーノ好き🌶️






パッタイ、



食べたくて食べたくて


近所のタイ料理屋さんで1人食べてきました








好きなものを食べたら元気出るかなと思ったものの、無理でした




無気力(^_^)











もはや私のスタミナ飯となりつつあるグリーンカレー😹




元気出したくて食べに行くのに、全然効果なし



幸せになりたいな








3月下旬



長崎市内から車を走らせること約1時間







長崎の最南端

長崎市恐竜博物館へ到着🦖








恐竜博物館のある野母崎から

軍艦島が見えました







ここ1ヶ月



グリーンカレーに取り憑かれ中










近所のタイ料理屋さん ×1

近所のエスニック料理屋さん ×2

車検の帰りに寄ったタイ料理屋さん ×1

献血帰りに寄ったタイ料理屋さん ×1

そばかす除去の帰りに寄ったタイ料理屋さん ×1




1ヶ月の間に外食ばかり………





このままだと食費がかさむことに気づいたので、自分でつくることを決意。




イオンでグリーンカレーペーストと、ココナッツミルク、茄子、赤パプリカ、たけのこの水煮、鶏もも肉を調達して作りました。



計4皿分




1日目はタイ米、2日目はうどんにかけて





グリーンカレーペーストはyouki食品(チューブタイプじゃない方)と、MAE PLOYを買ってみたところ、youkiの方が自分好みの味でした📝




今度からグリーンカレーを家で作るならyouki🫑






アメーバの存在を今思い出した(^_^)、、



せっかくなので最近の思い出綴っていこう







3月上旬


車検のために行った車屋さんの近くにある庭園へ








ちょうど梅がきれいな時期でした














見事に満開の梅ガーベラ




好きな人と見れたらきっともっとすてき(^_^)