お友達が誘ってくれたので、浮世絵の展示を見てきました
ここ1ヶ月
グリーンカレーに取り憑かれ中
近所のタイ料理屋さん ×1
近所のエスニック料理屋さん ×2
車検の帰りに寄ったタイ料理屋さん ×1
献血帰りに寄ったタイ料理屋さん ×1
そばかす除去の帰りに寄ったタイ料理屋さん ×1
1ヶ月の間に外食ばかり………
このままだと食費がかさむことに気づいたので、自分でつくることを決意。
イオンでグリーンカレーペーストと、ココナッツミルク、茄子、赤パプリカ、たけのこの水煮、鶏もも肉を調達して作りました。
計4皿分
1日目はタイ米、2日目はうどんにかけて
グリーンカレーペーストはyouki食品(チューブタイプじゃない方)と、MAE PLOYを買ってみたところ、youkiの方が自分好みの味でした📝
今度からグリーンカレーを家で作るならyouki🫑
アメーバの存在を今思い出した(^_^)、、
せっかくなので最近の思い出綴っていこう
3月上旬
車検のために行った車屋さんの近くにある庭園へ
見事に満開の梅![]()
好きな人と見れたらきっともっとすてき(^_^)























