5月1日(土)
天気:雨
 
 
 
ゴールデンウィーク真っ只中
 
 
この前行ったばかりなのにまた熱海まで
1泊2日旅行してきました。デジャブ、、
 
 
 

 
 
 
伊豆シャボテン動物公園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カピバラさんが雨の中お風呂に浸かってたおねがい

 

 

 

上にいるレッサーパンダの寝方、

かわいいけど疲れないのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりブレてるけどフェネックかわいかった

 

 

 

 

 

 

2日目に寄った道の駅においしそうなプリンが売ってたからお土産用と自分用に購入

 

 

 

 

2日目は天気に恵まれて最高だった🌞🌈

 

 

 
 
4月25日(日)
思いつきで日帰りで新潟まで行ってみた。
 
 
 
11時過ぎに出発。遅め。
 
 
 
14時くらいに小千谷に着いて、
お昼を食べてなかったから
遅めのランチ
 
ラーメンをいただいた

 

 

塩ラーメン

 

 

普段ラーメンあまり食べないけど、

これは美味しかった!!感動おねがい

 

 

 

 

おやつ〜

 

 

 

 

気晴らしになったけど

次の日は疲れがどっと出て、1日中頭が働かなかった。

 

 

 

2021年2月23日(火)

天皇誕生日

 

 

 

天皇誕生日というと

まだ12月だと思ってしまう。

 

 

 

 

祝日ということで、

またまたドライブに行ってきた。

 

 

 

 

 

相模湖
 
 
 
いい天気ニコニコ流れ星
 
 

2021年2月21日(日) 


 

 

御前崎へ行って参りました。

 

 

 

 

 

サービスエリアから見えた富士山

 

 

 

 

休憩も入れてだいたい4時間運転して

御前崎市に到着

 

 

 

 

 

 

この日のお昼ご飯

エビフライ定食のエビフライ🍤

海老ーーーー大好き。

 

 

 

 

御前崎灯台

 

 

 

 

 

 

 

 



最高のドライブ日和おねがい



 

 

沿岸の桜

もう咲いてた

 

 

 

 

おやつ

抹茶と黒ごまのジェラート
 
 
 

 

 

 

 

帰りは疲れたから運転してもらって帰宅照れ

 

 

2021年1月3日(日)
 
 
 
熱海旅行2日目
 
 
 

昨日もお風呂入ったけど

朝も入ろうと思って6:30に起床

 

 

 

 

 

 
朝のお部屋からの景色
 
 
 

 

 

 

 

お部屋についているお風呂に入りながら
朝焼けを眺めてたおねがい
こんな贅沢なことがあっていいんだろうか
 
 
 


 
そのあとにいただいた朝食
 

 

 

 

 

 

↑お雑煮

 

 

 

 

 

豪華な朝食でしたおねがいキラキラ

全部食べ終わる前に

お腹いっぱいになってしまったけど

作ってくださった方々への感謝を込めて

頑張って完食した。

 

 

 

 

そのあと身支度をして、

チェックアウトした後は伊豆山神社へ

 

 

 

神社の階段の前に

人懐っこいにゃんこがいたから

なでなでさせてもらった照れ

 

 

 

 

 

伊豆山神社の参拝所まで行くには

階段を昇っていかなきゃいけなくて、

その階段はすごく長い

階段数計837段

 

 

 

コロナ禍で家にばかり居て動かなかったせいで

階段の昇り降りがきつすぎた笑い泣き

 

 

 

階段の途中で何度か休憩して

なんとか駐車場まで戻って来れた

 

その頃まだお昼前だったけど、

帰りも道が混雑するのを見込んで

早々に自宅に向かい旅行は終了

 



 

最後の最後に疲れたけど楽しかったあ爆笑

 
 
2021年1月2日(土)
 
 
 
初めて父と2人で旅行してきた
 
 
 
1泊2日の旅
 
 
 
私が車好きだから
車で、東名を走って熱海まで
  
 
 
 
いつも以上に混雑してたから
熱海市内に着くまでになんと5時間も経過。
 
 
 
向こうで見た県外ナンバーの車
のほとんどが首都圏ナンバーだったなあ
 
 
 
 
 
最初に向かったのは熱海城

 

 

 

朝8:00に家を出たのに

ここに着いた頃はもう13:00過ぎ

 

 

 

熱海城からの眺め

 

 

 

 

 

 
 
 
 
泊まったお宿のお部屋は
角部屋オーシャンビューだったおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狭いけど一応半露天風呂付きおねがい

 

 

 

 

 

旅館での夕食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てのお料理の写真撮るの忘れちゃってたけど

全部美味しかった爆笑

 

 

 

 

 

夜、星が綺麗だったから

買ったばかりのiPhoneにあった

ナイトモードというのを使って撮ってみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京とは違って空気が綺麗。

 

 

 

 

 

1日目はこれで終わり、

2日目に続く

11月20日(金)

 

 

 

iPhone買い替えたニコニコ

 

 

 

 

 

iPhone12 mini

 

 

 

今まで使ってたiPhoneXが私には大きすぎて使いにくかったからminiに。

 

 

 

おかげさまで快適おねがい

 

 

2020年10月24日(土)

 

 

 

go to travelを使って

館山のペンションに宿泊

 

 

 

1泊2日ニコニコ

 

 

 

夕飯なし、朝食付きのプランだったから

夜は近くのお寿司屋さんで食事した

 

 

 

こぼれ寿司

と、卵焼きとあら汁を食べた

 

 

 

 

 

2日目のお昼ご飯は伊勢海老のお造り!

 

 

ぷりっぷりで最高爆笑爆  笑

 

 

 

あとアジフライも頼んだ

 

 

 

朝ごはんの写真撮ってないけど

量がたくさんあったから、

昼食はこれだけで終了もぐもぐ

 

 

 

そのあとぷらぷら寄り道しつつ帰宅しました

 

 

2020年8月15日(土)




車で片道2時間くらいで行ける宇都宮までドライブ



到着してお昼ご飯に、

めちゃくちゃ大きな餃子食べました。



よくある普通の餃子の1.5倍の大きさ




この餃子を食べるために並んだのに

1人前全て食べきれず、

なんとかがんばって4つ食べれた😂😅💧




食後のおやつ〜





 
 
 
 
ドライブ記録
 
 
 
 
 
2020年8月10日(月)
 
 
山の日
 
 
 
 

 

 

 

 

生シラスを食べたくて

鎌倉へ行きました

 

 

 

 

 

 

銭洗弁天で小銭洗った🥹