阿蘇のキツネさん🦊
人に慣れていました 


どうして梅雨に阿蘇に行ったのか?というと
運の良い私![]()
![]()



お正月には初詣の神社で
流行りのジューサーを当てました![]()
今回は 熊本復興
熊本を楽しもう ペア宿泊招待券
当たりました
🎯 


熊本には 行った事があるけど阿蘇は初めて
阿蘇プラザホテルの 改装した6階の良いお部屋
ラウンジと夕食朝食付きでした
昔からあるホテルなので
昭和に戻った気分
正直 着いた時は雨だしチェックイン前で
早すぎて電気もついてなく
誰も居なく暗くて古めかしい正面玄関入ると
わぁ
少し古いホテルに来ちゃった…
お料理とか大丈夫かなぁ
と不安でした
ごめんなさい🙏
でもチェックイン後は 電気もついて
沢山のお客様で賑わっていました![]()
ホテルの奥やお部屋も
綺麗な感じで安心出来ました
なので 3時のチェックイン前には
行かないようにしてください![]()
芝生のお庭
お部屋でくまモンのお出迎えに
嬉しくて
すっかりお部屋の写真を撮り忘れました![]()
窓を開けて 新鮮な空気を入れ
阿蘇の素晴らしい景色を満喫して
気持ち良く過ごせました
↑6階の写真 ホームページからお借りしました🙇♀️
6階のお部屋用の 7階クラブラウンジ
スパークリング 生ビール🍺 ワイン🍷
日本酒に お茶 ソフトドリンク お菓子など
景色も良くてゆっくり出来ます

雨なので何処にも行けず
クラブラウンジがあり助かりました🙏
↑屋上の 景色の良いお風呂は残念ながら
天候不良で閉鎖
でしたから
2階の温泉♨️に行きました![]()

お夕食は 1階の広〜い宴会場
間隔も広く気持ちがいいし
沢山お客様が来ていて なんか
温泉旅館に来た感が楽しい
和え物とかも 写真では伝わらないけど
色々な食材で和えてあり
味付けが 美味しいんです

この後 天ぷらなどもついていて
美味しくいただきました![]()
![]()
朝食のバイキングも思っていたより
ずーっと良かったです
ごちそうさまでした![]()

夕食会場を出ると売店 くまモングッズも沢山![]()
可愛い
お菓子↑
ホテル敷地内隣にあるオシャレな
zenというshop&cafeの
竹墨のコーンのソフトクリーム
さっぱりしてて最高でした![]()



売場のお嬢さんも親切で感じが良く
色々教えてくださり
心が休まりました


ここでは
スプーン曲げに使う
スプーンが 1200円で売っていて
敷地内のお庭のパワースポットで
スプーン曲げ🥄に挑戦出来るそうです
残念ながら雨なので挑戦はしませんでした![]()
次の日はTakuRoo
タクルータクシー🚕さんの
観光タクシーをお願いして
効率よく観光する事が出来ました
素晴らしい接客に感動しました
絶対乗るべきです![]()
九州には 熊は居ないので安心です
くまモンは いますけどね![]()
赤牛↑
素敵な旅をありがとうございました
感謝
阿蘇駅前↑マリオット
ここからは熊本市内のホテルです↓



















