ジュリエッタ Sprint 試乗記 | Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

ひねくれコーギーのボンバーとの生活とルノーメガーヌカブリオレ

いつもお世話になるDにて、ジュリエッタSprint(マルチエア1400cc 170Ps


AlfaTCT6速AT)のナンバー付き試乗車が!!早速、試乗させて頂き、自分なり


の感想を。これ・・・ジュリエッタは、めちゃくちゃいいです^^。MiToQVから140kg


ほど重くなったボディですが、マルチエアエンジン170Ps(MiToQVと同じ)を積む


ジュリエッタは、重さを微塵にも感じずちょうど良い感じで、素晴らしかったです。


再見  I look again 

最安価グレードのSprintですが、なかなかのもんですよ。


再見  I look again 

乗って走り出してみて、最初に気付くのは、MiToからよりもさらに強まったボディ剛性をかんじます。しっかりしてると感じるんですね。


再見  I look again 

また159やブレラの時に感じたボディの重さも、そう感じなくちょうど良い感じなんです。

こりゃ、もう乗って、たのしいですよ^^。


再見  I look again 

↓走り出して気づくのが、足回りと乗り心地の良さ!!家族会議で押しても、この

乗り心地は、家族も皆、納得でしょう。長く走っても疲れない乗り心地の良さに改めてジュリエッタの良さを感じました。


再見  I look again  ↑またブレーキもすごく効くように。わずかな踏力で強力に効くから、慣れるまで

カックンブレーキ連発します^^;;;;


↓まず、ドアを開けて飛び込んでくる、このカッコよさ^^おもわずニヤけてしまいます。

FIAT500と同じように、インパネをボディと同色にしている所なんか、なかなかです。


再見  I look again 


↓ハンドルは、上下チルト機構に、前後の機能もあり、ベストなポジュションがとれます。メーターの視認性もバッグンですよ。


再見  I look again 


↓なかなかカッコいいオーディオとエアコン!!オートエアコンのダイアルリングは

またひときわ大きくなって、扱いやすくGOOD!!


再見  I look again 


↓本来ならばここに、ポップアップ式のナビが収まるんですが、日本でもオプション扱いでも無いみたい・・・残念です。だから、従来オーディオ部分を、インパネごと交換の2Dinのサイバーナビってのがオプションで収まるらしい。

QVは、10スピーカーのBOSE製なので、替えるつもりないし、個人的にはこっちが好みなんで、ナビは、ポータブルの実用性の良いのをチョコンとつければいいかなって感じです。



再見  I look again 


小物入れとしてはいいかもね^^↓


再見  I look again 


↓扱いやすい TCTオートマ



再見  I look again 

細かい部分も、しっかりしてましたね。


再見  I look again 



再見  I look again 



再見  I look again 

とにかく、試乗されてみるべきです。マルチエアえんじんの滑らかさと力強さは


何の不満も出ないれべるだと感じました。久々に良い車が出てきたもんですね。


私の試乗する前に乗られた方、かなり長い時間をジュリエッタと走ってきたらしく


試乗ってことも忘れてしまうくらいに笑顔でにやけて戻ってきましたよ。


よほど楽しかったんでしょうね。私もそうでした。ずっと乗っていたい良い車。


それが今度のジュリエッタだ。是非、試乗されてください^^。