非力を補う走り。FIAT1.2SportMT | Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

ひねくれコーギーのボンバーとの生活とルノーメガーヌカブリオレ

時間が空けば、当然、



再見  I look again 

クィックシフトを入れた1.2SportMTで

走るのが楽しい。非力にクィックシフトと、非力を補う走りが

意外と楽しいんだよね。


2速3速と変速していく際に、アクセルを床までベタ踏みしておいて

クィックシフトの恩恵で、素早く、クラッチだけ切っての加速は

意外と超楽しく、そこそこの楽しい加速をしてくれる。


非力だからこそ「補う走り」を所々で、考えさせられるので、それがまた

楽しい。

かなりとまではいかないが、それなりに頻繁にギアチェンジしてるし

それが楽しさにつながってるし^^



再見  I look again 

なんたって、ハイオクながら、燃費の良さが際立ってる。


満タン40Lチョイのタンクで、172~180キロ走行で、約4分の1が減る

つまり、燃費が、どんなガンガンはしりしても、17キロをクリアの燃費が

凄く嬉しい。いつもの自分の感覚で、もうそろそろ・・・とメーターを見ても

全然減ってないのが嬉しいもんです。それでいて遠慮なく、ガンガン踏んで

いける車って、意外に楽しいもんですね。非力ながらの楽しさでしょうか?

世間では「非力非力」と言われますが、実際乗ってるとあまり「非力」を

意識しません。意外と苦もなく、楽しく走るからですよ。


さて、



再見  I look again 

再見  I look again 

再見  I look again 

再見  I look again 

こうゆう所を、目的地も無く、非力全開で走ってると、嫌なことも疲れも

ふっとんじゃって、気持ちいいんですね。ストレス解消になるんです。