ちゃりと大雨とレインコート | Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

ひねくれコーギーのボンバーとの生活とルノーメガーヌカブリオレ

久しぶりの更新です。ちょい母が体調崩してたもんで・・・

毎日↓こいつに会うたびにテンション上がります。


再見  I look again 

          ホント、マニュアルでの運転はこいつにピッタリで

          楽しい過ぎてしょうがない。もう一台の存在をすっかり

          忘れてしまいそう^^;;;;

再見  I look again 


今日は何故か凄い大雨。雷も落ちました。


                     再見  I look again 


       こんな雨の日に思うのは、中学時代の自転車と自転車通学


       そして、レインコートにヘルメット


       しかし↓こんな自転車でした。↓単1乾電池6本~8本入れて

       ナイトライダーみたいに曲がる方向を出す(電子フラッシャー)

       こんなのが人気だったんだよな。すぐに壊れて、中学2年にも

       なると恥ずかしくなってくる。高校でも使ってたし・・・

       これがあるのと無いのとで価格差が大きかったんで、皆、無い

       のを、選んでいたけど、金持ち家庭は付いてたね。


再見  I look again 

↓こんなんで、まるで鉄の塊乗ってるようで重くてしんどいかった。
5段変速で、パンク時の空気入れも装備されてて、激重。よくこん
なの乗ってたもんだと思うよ。またこのタイプを、セミドロップハン
ドルと言ってたんだけど、中学校じゃこれが禁止で、このセミドロ
ップハンドルを180度ありえない逆にして、アップハンドルにして
両側にバックミラーという、かっこ悪い規則が・・・・・・・・・・・・・・・


再見  I look again 

      ライトもね・・・発電機がついてて、こいつの負荷が大きくて・・・・

再見  I look again 


今じゃ、こんなのは見かけないですよね。のってたら恥ずかしいと言うか・・・



再見  I look again 

そして、通学の際には、レインコート(合羽)の上下が
与えられ、かっこ悪いヘルメット・・・そして、バス通学と。自分の
場合は、学区の一番端で遠かったし、自転車ばかりでした。・・・

そして、当時は、雨にぬれてビショビショが考えられないほど恥ずかしい
感じが強くて、(ぬれてはならない)って意識が強かったと思います。
傘を忘れたりして、雨に降られたら、同じ帰り道の人に頼んで入れて
もらったりと、常に、折りたたみの傘をカバンに入れておくのだが
しっかり管理しておかないと、盗まれたりしてしまいました。

そんななか、最近の高校生や中学生・・・強い雨の中、平気で首に
タオル巻いてだけで、雨の中ビショビショになってかえって行く。

をぃをぃ・・・レインコート着なさいって!!

今の時代、酸性雨も騒がれてるのに、雨がふっても、満足に傘を
ささずに、塗れて当たり前で平気で塗れていくし・・・風邪ひくよ!!

びしょびしょになった学生服を翌日までに乾かすお母さんが大変やろ?

いつも、レインコート着なさいよ!!と思ってしまいます。