音質改善のために・・・FIAT500 1.2Sport | Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

ひねくれコーギーのボンバーとの生活とルノーメガーヌカブリオレ

純正デッキにipod配線で、不具合が出てた私の1.2Sport。

せっかくのスピーカー交換、ウーファー設置が生かせずに思い切って

1DINのデッキの交換をする決意して、本日発売の新製品のカロッツェリア

の1DINデッキ DEH-P760が入荷したってことで、早速取り付けに。

再見  I look again 


で、いつものここに。仕事が丁寧で、信頼できるショップなんです。
再見  I look again 


↓通販で買ったFIAT500用、1DINキットも届いて中身を確認。問題なさそう

です。純正デッキを外す工具まで付属されています。
再見  I look again 


↓本日(20日)発売のipod接続に重点を置いた、カロッツェリアの

1DINデッキ DEH-P760です。

再見  I look again 


↓こんな奴です。ブラックなんで、ちょうどいいです。

再見  I look again 


↓しっかりと仮合わせして・・・


再見  I look again 

↓いよいよ取り付けです。スピーカーやウーファーは先にやってあるので

デッキを取り付ければ、素晴らしい音質改善に・・・

再見  I look again 

↓このように、傷がつかないようにと、最新の注意で・・・

再見  I look again 


ただ、1つ残念なのは、ipod接続の配線が、背面から出来ず、表に出て

しまうこと。それを、うまく処理させて、一部露出で、配線を中に通すことに。
再見  I look again 


それで、線を通すために、一部削りをします。

再見  I look again 

↓丁寧にドリルで削っていきます。


再見  I look again 

↓純正デッキが外され、配線がむき出しに。
再見  I look again 

↓意外に簡単と思ったが、そうじゃなく、かなりの時間を要しました。
再見  I look again 

↓次第に組みあがってきます。

再見  I look again 


↓難関の位置あわせ。何度も合わせて、やっと・・・・
再見  I look again 


↓このように、綺麗に収まりました。ハンドルリモコンはもう使えなく

なりましたが、素晴らしく変わった音楽、音質に、涙しちゃいました。

やってよかったと・・・。凄くよくなっちゃいました。音良いです^^。
再見  I look again 

↓青のイルミネーションにやられっぱなしです。これで、楽しく音楽を

聴きながら、1.2SportMTで走るのが更に楽しくなりました。
再見  I look again