1.2SportMT スピーカー交換2日目 | Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

ひねくれコーギーのボンバーとの生活とルノーメガーヌカブリオレ

さて、スピーカー交換2日目。午後から、ちょっくら進行具合を覗きに。


↓このショップ自慢の、遅い、臭い、ウルサイのVIP代車に乗って、ヤニ臭

と、格闘しながら、ショップへ。

再見  I look again 


途中、あられが降って来ました。これが、代車の屋根の鉄板薄いのか??

パンパンパンとめちゃくちゃウルサイんですね。さすが高級VIPカー笑。
再見  I look again 

↓こんな状態でほかされてたんで、店内に入ったら、カツ丼食って

サボっておられました・・・(ーー;) 

再見  I look again 

まだこんな状態と思いきや・・・

再見  I look again 


ドアのスピーカーはこのとおり、バッフルがつけられ、いかにも音が良さそう^^。

再見  I look again 

スピーカー配線も、純正のしょぼいのは、没にして、あたらしく、太いので

引きなおしされたようです。

再見  I look again 

これで、いい音楽が期待できますね^^

純正は、バッフルすらはいってないのだから、いかに、音質悪いかと。

再見  I look again 


↓こちらが、純正。 ↑こっちと比べてくださいな。


再見  I look again 

いかにも、しょぼいって感じでしょ^^;;;;;

再見  I look again 


↓新しいスピーカーがつけられ、これから元に戻していきます。

再見  I look again 

ここまでくれば、完成はもうすぐですよ。

再見  I look again 


そして、今回のスピーカー交換で、熟練されたショップのプロの

アンちゃんによる、自慢のツイーター部分の加工製作。

見事な出来栄えで、すっかり満足です。綺麗過ぎます。

再見  I look again 


このツイーター部分は、このように、加工しないと、厚みがあるので、純正と交換だけでは入らないのです。

再見  I look again 

ツイーターは、高音部分のスピーカーで、左右2つを囲う製作です。

再見  I look again 

↑前回は、ツイーターのリングはブラックだったんですが、

今回は↓FIATのエンブレムと同じ、暗いレッドのリングにしてもらいました。

統一感があっていいでしょう^^自己満足の世界ですが、非常に満足しちゃっています。

再見  I look again 

↓どうでしょう?^^綺麗に違和感なく収まってるでしょ^^
再見  I look again 


光加減で、赤いのが明るくみえちゃってるけど、実際は暗い赤なんですよ。
再見  I look again 


なかなかイケテルと、自己満足してます^^
再見  I look again 

さて、仕上がっての音質は、グッとよくなりました。もう満足の世界です。

これで、更に、1.2SportMTでの走りが楽しくなりました。


さて、本来は、ココから先も行く予定でしたが、時間切れで、来週に持越しです。


いよいよ来週から・・・・・ムフフ^^