1.2SportMTで 日本海へ・・・ | Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

ひねくれコーギーのボンバーとの生活とルノーメガーヌカブリオレ

もう毎日、1.2Sportにぞっこんです。今日も晴れ間の中、ちょっくら日本海側の海岸線を、気持ちよく走ってきました。



再見  I look again 

海岸線までの、ワンディング道路は、もう、楽しさ抜群!!1.2Sportの足は、とんでもないくらい素晴らしい、しなりのあるフットワークで、軽さも

あいまって、回頭性抜群です。また、MTであることの、醍醐味で、あの

ギクシャクもなく、スパーンとヒールアンドトゥが決まり、コーナーも気持ち

よくこなしてしまいます。絶対的に速いわけじゃないけど(それでも、あきらかに、デュアロジの1.4や1.2とは比べ物にならないくらいに速い)運転してる感覚は120%の気持ちよさで、下手な下り坂は、とんでもなく速い速度でヒラリヒラリとコーナーをクリアしちゃいます。

Sportの足は、最高にいいです。

再見  I look again 

↑14インチのしょぼいスタッドレスなのに、これでも十分なくらいに、

ヒラリヒラリとこなしてしまうからおどろき。

再見  I look again 

またまた軽快なのも、その秘密は、1トンを切る、990キロの車重と

全体のバランスだ。ボディ、エンジン、足回りと、きれいにバランス取れてると思います。1.4は、力あるものも、エンジンが重たい感じでしたし。

やはり、デュアロジのチンクェ達からMTに乗り換えると俄然、違いますね。

これこそ先代500から受け継ぐ、真の500チンクェチェントだと思います。

フィーリングがまったく次元の違う別物とはっきり言えちゃうくらう違います。

軽く高回転まで吹けあがるエンジンの気持ちよさに、毎日運転が楽しくて

しょうがないくらい良いのです。マフラーもノーマルでも十分に気持ち良いのですが、もっと抜けのよいのにすれば、もっと楽しいでしょう。

週末には、マフラー交換予定ですから、今から凄くたのしみです。



さて、日本海のいつもの場所へ。




再見  I look again 


冬の日本海


再見  I look again 


冬の海も荒々しく、良い感じですね。
再見  I look again 


しばらく、ボーっと眺めていました。


再見  I look again 


↓海岸線は雪がなく、気持ちよく走れます。スタッドレスですけどね^^


再見  I look again 

再見  I look again 

上から見ると・・・あの先代からの、キャンバストップがあったらな~と

欲を持ってしまいます。


再見  I look again 

ありふれたボサノバホワイトですが、これは、これでいいのかも・・・

再見  I look again 


そこから、本日の目的


カニを食うぞ!!


ってことで、海岸線どおりにある、ここへ・・・



再見  I look again 


越前かにの看板に誘われて~~~♪

再見  I look again 


店内から500が見える場所に、駐車して


再見  I look again 

↓ここです。
再見  I look again 


頼んだのが、スペシャルかに丼定食に、お造りのハマチの刺身。

定食頼むと、プラス315円で、美味しいハマチのお造りが追加

できるんですよ。うんまい^^
再見  I look again 


↓ボリューム満点の、ズワイガニたっぷり^^ごはんもボリュームありすぎ。
再見  I look again 


↓スペシャルには、美味しい「カニ味噌」がたっぷりつくんですね^^

これが、滅茶苦茶美味しいんです。ご飯にすごく合います。

再見  I look again 

↓¥315プラスでの、ハマチのお造り。もうめちゃ美味い!!
再見  I look again 

これだけ食べて、¥2000でおつりくるんですからね^^

おなか一杯、満足な1日でした。