強烈!!激ヤバイよ 1.2SportMTは面白すぎ!! | Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

ひねくれコーギーのボンバーとの生活とルノーメガーヌカブリオレ

本日、1.2SportMTが、仮納車され、早速公道走行を。

(動画有り)


これ、マジに強烈すぎる!!

激ヤバイくらいに面白すぎ

信じられないくらいパワフル!!!!!

完全病み付き間違いなし!!

また、デュアロジのATの

1.4と1.2との比較対象には全くならない、別物の

チンクェチェントだと断言すべし!!


そんだけ、コイツは、素晴らしく面白過ぎで、もうウハウハだ。

悩んでSOULDになる前に、絶対に買え!!だ。手にしなければ

絶対に大後悔になるからね。入庫したら、即、GETですよ。


再見  I look again 

ぱっとみた感じ、いつものPOPにしか見えませんが・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

再見  I look again 

リアウィングが^^・・・


再見  I look again 

フォグも標準装備

何かがちがう・・・

再見  I look again 

内装はSportらしく、ブラックで統一されています。


再見  I look again 

シートも、横方向のホールドが良くなっています。しっくりします。
再見  I look again 

↓リアのウィング。これがSportの証
再見  I look again 

フロアマットもなかなか^^
再見  I look again 

ブラックのメーターもなかなか・・・そして、ある細工が^^
再見  I look again 

↓前の500から移植したFIAT純正ETC
再見  I look again 

↓黒と白のツートン。エアコンはマニュアルになりますが、これも

またいいもんです。スパルタンですね。
再見  I look again 


↓このとおり、握りやすく大きめアルミのシフトノブです。

ショートストロークで、シフトが気持ちよすぎ!!

クラッチ、ブレーキ、アクセルともに、違和感なし!!


再見  I look again 


↓初めてハンドルが黒になっちゃいました。こっちも、なかなか

いいかも。


再見  I look again 


そして・・・

多分、1.2SportMTだけの、憎い、隠れ演出


↓なんと、メーターに

シフトアップインジケータなるものが、

装備されてるんですよ!!

ここでシフトアップせよ!!って、嬉しいほどに

憎い演出です。


また、逆に、現在入ってるギアで回転落ちてくると

シフトダウンせよ!!と演出してくるんです。

もう、涙もんの嬉しさですよ。ATには無い装備でしょ?


再見  I look again 

↑このSHIFTの表示が現れるんですよ^^

思わず、おお~~です。


↓また、オーディオには、スイッチONにしたときに、しばらく

 「FIAT]の文字が^^これもまた、嬉しい。

オーディオも年々進化してるように感じます。

再見  I look again 


↓夜はこんな風にね。

再見  I look again 


で・・・

はっきり言って1.2SportMT

新しく生まれた別物の500

と考えるべし。

エンジンが従来の1.2のエンジンだから・・・

たったの69馬力じゃん・・・


そんな考えでいるなら、大間違いだ。

デュアロジックの1.2、1.4と比較したら、もう、それはたまらないくらいの

大間違いです。今度の1.2Sportは、ただものじゃないです。


確かに、スペック上では、従来の1.2のエンジンでパワーも変わりません。

そして、某掲示板では、好き勝手に、乗ってもいない、オーナーでもない

脳内が、非力だの、走らないだの、坂では苦しいなど書いてますが、

この1.2SportMTを、実際に乗られたら・・・果たして、そんなこと書けるかな?書けるとしたら相当なひねくれた馬鹿だろう。


再見  I look again 


再見  I look again 

自分が、この1.2SportMTを、どんな感じとたとえるとしたら、とにかく

エンジンはシングルのNA(ファイアエンジン)ながら、ビンビンに軽く

ブン回ることだ。これを、ロスなくMTシフトで自分任意につないでいく

のだから、ギクシャクなんて無し。逆に、「何なんだコイツは凄すぎ!!」

ってなってしまいます。本当にあの1.2のエンジンで同じ馬力??と

なってしまうくらいに、衝撃的に凄いのです。


あえて例えるなら、自分が過去に乗った↑上の、

プントスポルティングアバルトに酷似した感じです。若干パワーは落ちますが、フィーリングがそれに近い感じで、ビンビンに高回転まで回り、見た目のパワーと関係なく、パワフルに感じ、気持ちの良い車に仕上がってるってことなんです。また、剛性もたかまっており、ミシミシしないし、Sport専用

の足回りは、硬いものも、ごつごつ感は全く無しで、のりごこちもベストです

コーナーでは素晴らしい足回りとフットワークを見せてくれます。

また、自分に感想ですが、全体のバランスがベストです。逆に全部が軽く

感じるんですね。1.4から乗り換えると、かなり大きく感じます。

1.4は力強さはありましたが、上で軽快に吹けるといえば、そうでもないですね。今の、こっちのSportのほうが断然凄いです。1.4は、全体的に、重苦しさを感じる面もありましたが、今度のSportはそんなこと微塵にも感じ

させません。スペック上のパワー云々で決めかねてるなら、大損ですよ。


現在、ノーマルのマフラーですが、奏でる音が、全然違います。

↓動画を用意しましたので、ご覧ください。

(注:スタッドレスタイヤと、慣らし中のため、抑えて走行してます。)






再見  I look again 

↑メーターも進化してきてますね。見やすくなっています。

また、この1.2Sportには、アイドリングストップ機能が装備されてます。

これで、燃費があがりますね。ただ、使って思ったのは・・・

夜のライト、ワイパー、音楽全開での、アイドリングストップは・・・???

と思ってしまいます。だから、明るいときだけにと思います。



再見  I look again 

で、早速、ステッカーで、ちょいモデファイを^^



再見  I look again 

↓初代でやった、七宝焼きの・・・
再見  I look again 

↓さりげなく^^
再見  I look again 

↓マフラーとホィールがそうなので・・・
再見  I look again 


とにかく、この1.2Sportは、激ヤバすぎるほど、素晴らしいです。

またまたレポートしていきますからね。


今日1日で、70キロ走ってしまった^^;;;;


確かに、チンクアバルトもいいでしょう。でも、私個人では、ターボなんか

無しで、アバルトに、この1.2SportMTをベースに、NAで、90馬力くらい

にした1.2SportABARTHなるものを出してくれた方が、凄く楽しくて面白い

思っちゃいます。


Dに入ってきたら、もう迷わずに、GETすべし!絶対に後悔無しですよ^^。