冬篭り準備と、これ便利^^ | Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

ひねくれコーギーのボンバーとの生活とルノーメガーヌカブリオレ

久しぶりの晴れ間に、降った雪も溶け、気温もあがりました。



再見  I look again 

↓で、こいちFIAT500を、冬篭りさせるための準備を。

雪の期間は、JEEPグランドチェロキーを使うってことで

こいつは、ノーマルタイヤのまま、冬眠させます。

再見  I look again 


↓こうしておけば、バッテリーは心配ないです。

たまに、エンジンまわしてあげれば・・・

が、ガソリンがほとんどないので、一旦だして、洗車して満タンにしてきます。



再見  I look again 


青い空は気持ち良い^^

再見  I look again 


サンルーフOPENが気持ちいいんです^^。

再見  I look again 

ただ、ガソリンの値上げは・・・(ーー;)

ハイオク、¥140になってるし・・・


で・・・


↓コンビニ セブンイレブンで、みつけた アイテム


「レンジでらーめん」これが意外と便利で、電子レンジで簡単に

鍋物ができちゃう。




再見  I look again 


↓ちゃんと、落し蓋までついてます。

再見  I look again 

で、セブンイレブンで売っている、これにはまってます。

「キムチ鍋」



再見  I look again 

他にも、牛すき鍋、鶏ちゃんことか・・・ アルミの鍋セットで、このまま

火にかけてできますが、↑上の鍋をつかっても、完単位美味しく作れて

洗いもらくらくなんで、重宝してます。


寒いときは、白菜など、野菜たっぷりの鍋が美味しいですね^^。