さりなく^^・・・ | Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

ひねくれコーギーのボンバーとの生活とルノーメガーヌカブリオレ

ほんと


さりげなく・・・です。


FIAT PANDA 100HP


こいつは、「さりげなく」が


いいんだよ。^^




確かにコイツより速く、楽しい車は


他にも存在するだろう。でも、ソイツは


外見からも、「速いんだぞ!!」と


アピールしたデザインが多い。


そこが、このPANDAとの


快感度の違いだろうね。


つまり、今までのPANDAは、大ヒット人気で


知れられているが・・・非馬力で


そこそこ走る車・・・としか認識されていない。


だから、速い車に乗ってる者からすりゃ


「なんで~パンダか勝負にならないし、

前に居るだけでウザイな~」と


油断っていうか、そう思わせておいて


いざ、信号が変わったら、そのPANDAは


あっちゅうまに、ピューっとはるか先に・・・


目が点になっちゃうくらの驚きを与えて去っていく


PANDAが、只者じゃない・・・・そう驚かすことに


PANDA100HPの意義と面白味と、隠れた快感が有るのだ。


全くのノーマルで有りながら、隠された実力は、並みの


スポーツカー以上に、「おしりペンペン」と


出来ちゃうことが、このPANDA100HPの魅力なんだな~


同じオーナーから、PANDA100HPの、マフラー替えたいとか


そんな話をきいて、自分もやりたい衝動にかられたが


よくよく考えると、やってはいけない邪道だと気付く。


マフラー替えて、音を変えれば、そのPANDAを見る他者は


なぁ~んだ、チューンナップしてるんか・・・そんならそこそこ速いだろうと


心に準備が出来てしまう。これが、駄目なんだよね。


さりげなく、におわせておいて、バヒューンと驚きの衝撃を与える走りをするのが、


このPANDA 100HPの持ち味であり、オーナーとしての与えられる快感の醍醐味なんだろうね。


だから、さりげなく、ノーマルホイールには、スタッド入れて、足だけ、ちょっとお洒落に変身するだけで、FIAT PANDA100HPはいいのだ。










で・・・さりげなく、ステッカーで


決め!!(笑)