ども!昼は冷房、夜は暖房のMaNChiです。

この季節にPカップなの、体調管理がめんどくさいからやめてほしいんですよねw


軽くpカップブログなるものを書きました。




前回の編成はこちら


今回はSTEPで準備していたのと走るキャラを前日まで迷っていた関係でこれが最強と自信を持って言えるわけでは無いですが、使用感がかなり良かったので紹介したいと思います




仕込み用自札なしDaVi

いつもの

特記事項なし

アピールメーターの改修が入ったのでMeなくてもなんとかなります


フィドルファドルVi極



プライベートドレスダウン可愛い〜〜〜❤️


今回のメイン編成です。仕込み以外全部使いました。持ち込みはテンションアロマとVi応用知識本

目標平均225くらいだったんですが、ガバ込みでもこのくらいは出てニコニコしてました。一応勝つだけでいうと編成強度的には平均もかなり出る編成です。


前回DaViだったので今回もDaViにしようかと思っていたんですが、試してみたところ使用感が良く、思い切って使ってみました。


ExはViの数値最優先、DaとVoに関してはDa優先で貼りました。

途中で更新ありましたがこんな感じです(理論値じゃなくてすまん)














振り返りは2回で、1回目は画像の赤印でS3頭、2回は青印でS4突入後にタイマーを見ながら適宜番号順に取得します。

キャメラの4凸札を取得する時に無凸札を潰すことでMeキュアをWINGまで持っていき、準決勝敗退に活用します。




LATEが強いのはもはや全人類共通認識だと思うのですが、LATEの白バフ、4凸札の注目度downとアピールメーターの仕様変更に伴う低メンタルでの攻略が自札と噛み合いまくりで楽しかったです。


夜会はS3頭のMe落ちのケア、白バフでの歌姫の勝率確保を目的に入れたのですが、白バフは取らなくても概ね勝てると分かり取得していません。例外として自札4凸を誤って潰した時などに取得しました。ステータスが下ブレた時も取ると強いと思いますが、ここは速度との兼ね合いで要検討事項です。

Me落ちはPカップ期間中1度もありませんでした。注目度downと夜会の回復が仕事しまくりでしたね。


夜会やキャメラの回復と自札の相性悪くね?という意見、わかりますが使い方次第というのは自信を持って言えます。フィドルファドルが何故か4凸している方は是非試してみてください。流石にバフなし高Meだと自札は面白いくらい弱いですw




あまり実感ないですが全体1位を摩美々で2連覇できました。

フィドルファドルは弱いという認識でずっと居て、LATEの登場からまさか全体1位を取るときに使用するとは思いもしませんでした。

リフレを用事に当てたので眠かったですが結果がついてきたので良しとします。




告知になりますが、Pカップを走るにあたっての知識だったり立ち回りを書いた有料noteを共著で公開する予定なので興味のある方は是非
損のない内容にします
執筆がこれからなのでしばらくかかりますが、なるべくさっさと書きます。今のところオデの立ち回りで1本、知識系で1本の予定です




最後に



STEP除外かよ!!!!ww

準備したんだけどwwwwwww


またPカップでお会いしましょう