タイトル通り使った編成の話書きます。
WING環境終わりで、STEPのファン数集計を省くメリットと技術がないであろうことから供養したいと思います。


1つ目


仕込み。
使用回数1回

2873001の仕込み用に使いました。2日目以降の仕込みは全て起きてからアップ兼ねて自札なし使って230万です。
無難に強い。
流行雑誌×記者手帳



2つ目


自札なし
いつものやつ
初日は手帳×アロマ2個入り、その他はDa応用知識本×アロマ2個入り
3日目だか4日目から最後までのメイン編成

ExはMeMeSP、DaVi、雑誌滞在
なんかSP足りねぇんだけど!って結華1位の最強MaNChiキッズことshavaくんと文句垂れてました。まぁ彼よりSP足らんのは当たり前なんですけどね


ちなみに衣装はパーミラ。1番思い入れあって、編成考察という面で自分が歌姫周回を続ける理由になった要因の一つ
イラストもぼちぼち好きです。衣装が好きな訳では無いですが...

細かいことはめんどくさいので書きませんが、軽く殴り方
S3は全流行ほぼVoノータッチでDaVi殴ります。概ねp。
Vo2位だけ積極的にn挟みますが、Vi3位はViに白でp打ちがち
基本は4Mですが、3M、pppp、pppg等の殴り方もたまに。この辺は進行具合見ながら雰囲気とノリで。
自分ではそんなに考えてるつもり無かったんですが、今までの経験値とか3.5前に5万オデ色々考えたのが役に立ちましたね。恐らく。やりながら立ち回り変えたりしてみて最終的にこうなりました。
あと、やってたらなんとなくわかんね?意味わからん殴り方して5T頻発してるやつ画面見てないだろ
まぁ今は殴り先とか考えなくていいんですけどね

S4は負けない程度に散らしたりしてターン数や行動人数削減してました。
七彩3〆が一番気持ちいい。


3つ目


お守り用編成
使用日は初日。持ってたお守り30ちょっと分。35くらいかな...?
持ち込みはお守り×Vi実践知識本
Exはall、テンション、SP
札は海、数数
絆が10になるので数数はレベル80にしてないです。
ここはグレフェスやってないからこそ出来たみたいなところですかね。まぁ誤差です。
全部雑誌なんでメンタルがいかれますが、思い出、3段階、気合いでなんとかします。
瞬間時速はここが最強です。30秒の壁???
破壊しまくりよ!w

Vi2倍追撃で衣装で編成が違うことをわかりやすくする目的で摩的を使用。


4つ目


フィドルファドルDaVi
今回の理論上最速編成。
使用日初日のアイテム切れた1時間、2日目、あとちょいちょい
持ち込みはVi応用知識本×アロマ2個入り

気づいたのは前日の日曜日。まさかフィドルファドルが速いとは思いもせず、試してもなかったが、実はワンチャンあるのか?と思い、いくつか試したところ、好タイムを記録。
ExはMeSPSP、サポはDaVi、雑誌滞在

ピトスエルピスが似たような感じなんですが、駅入れずに白白の編成が多かった気がしますね。自分は駅派です。Viパッシブ、バフでDaへの打点が上がる、ユニマスでのSP供給(誤差)のため。

札は自札、LATE、海
S3突入でLATEまで取得。LATEの4凸札と白バフがヘイトダウン持ってるので噛み合いまくりで楽しかったです。
初ターンでも白金鳴いて4凸投げると2〆見られるので実は悪くない。やれるぞFF
Me414は諦めました。被弾で自札の打点上がれ!!!


ヘイトとMe依存の自札の火力を考えながらv3のターン云々から考えることが多く脳がいかれ、途中で使用を断念。ここは自分の力不足ですね。全一は取れたけどめっちゃ悔しい。
気づいたのが前日で練度が低いのが問題だったと思いますが、仕方無い。気づかないままでPカップ後に気づくよりよっぽど良かったとは思いました。

なんか一部にフィドルファドル使ったことがバレてたらしく、これが最近のスパイ騒動です。

S3はVo積極的に殴り、Viは自札で飛ばす前提の立ち回りしてました。合ってるか知らんけど、どうせ自札引かなかったらカスなので大差ないかなと。
LATEの札は優先順位が高く、初手白バフのみで4凸投げても大した火力出ないので、その時は自札残すなどかなりめんどくさかったです。

5つ目



フィドルファドルVi極

Vi応用知識本×アロマ

Vi極って速いんですよね。勝てれば。
平均と速度のトレードオフを考えた時にDaViに劣るので気分転換に使用。
自分のパネルに使える白金のパッシブが2つとかあればこっち使ってたかもしれません。その場合は編成の形が違うかもしれないですが。

自札、LATE、キャメラ

ExはSPSPVi
DaViと比べて自札の火力が高いので適当に投げてもなんとかなったり、ならなかったり....
にちかのヴぇりべり使ってる時から、なんなら昔からVi極好きなので、お気に入りの編成ではあります。


箱やる時間はなかったのですが、にちかやるつもりだったのでLATE引いてました。
これなかったらフィドルファドル使えてなかったので、にちかやるつもりでいて良かったです(?)



4.5で会いましょうと言ったんですが、会えるか怪しくて泣いてます。

なんかPカップの時より速くなりそう(WING)なので、どっかでまとまった時間やるかもしれません。

ちなみにSTEPも走法ゲーなので、走法整えて10月に遊ぶかもしれません。

おわり。