イスラム国という過激組織に邦人男性が拘束されている事件。
もうなんだか取り上げられてないけど、生存しているんですよね。
で、この自称PMCのCEOの方、どうも経歴とか見ても、ゲームと現実の区別がつかないまま行動しているようにしか思えないですよねぇ。
だって戦闘訓練も受けてないんだよねぇ。ただミリタリーグッズを売ったりしてたってだけで。
自衛隊出身とかでもないみたいだし、写真とか動画とか公開されている分見る限りでは、無駄にライフルとか装備を身につけて、自慢してる感じにしか。
まぁすごいリアルなオモチャを手に入れた子供が自慢してるみたいな。
そもそも日本国内でPMCって無理でしょ。まぁ海外での活動を考えてるんだろうけど、そんなん通訳入れて海外の実績あるPMCに依頼するよね普通。
と、言うか、PMCって考え自体がメタルギアっていうか、その手のミリタリー系のゲームにハマっている人が考えついた浮ついた起業にしか思えないね。
まぁそれでも邦人は全力で救ってもらいたいし、万が一にも亡くなることがないように、細心の注意を払って交渉をしていただきたいね政府の担当部署には。
内閣改造(党三役改選)を行った安倍首相。
女性の力。
女性の社会進出を促進して、女性の力で成長戦略とか。
うん、そのためにも内閣自体も女性を優遇して民間の指針になるって事ね。
はいはい。
管理職とか指導的立場に全体の何割かを女性に任せる目標とか。
逆に失礼だろ。そんなん実力ある女性なら勝手にやるんじゃね?
そもそも、女性だからって出世できないとか、そんな企業、そのうち潰れるって。
だいたい今回のも女性だから入閣したみたいなトコあんじゃね?
いやそれでも女性重視の姿勢を見せた安倍首相
を評価するって意見もあるだろうけど。
ちょっと逆じゃね?
そもそも適齢期の議員が50人以上居るとかなんとか。
適齢期ってなんだよね。
そんなんより実力や見識がある人を大臣にした方がいいよね。
もちろん今回の女性閣僚の力量が不足してるって訳ではないよ。知らないけど。
まぁせっかく閣僚になったんだから、ぜひ頑張ってほしいよね!
・・・おや?
少子化対策との整合性はどうするんだろう。
女性蔑視とか差別とかではなくてね。
共同参画も必要だとは思うけども。
そんな事より、子どもを産み、育てやすい環境を作る方が先じゃね?
どうやったって子どもを産むのは女性でしかできないんだし、それを前提にした上で、結婚して、子どもを産んで、子どもを育てて、次代の社会へ継続していくような。そんな政策が先じゃねーの?
もっとも子育て自体は男でもやって構わない(母乳を除けばね)んだけどね。
そこらへんどう考えてるんだろうかね。
女性の力。
女性の社会進出を促進して、女性の力で成長戦略とか。
うん、そのためにも内閣自体も女性を優遇して民間の指針になるって事ね。
はいはい。
管理職とか指導的立場に全体の何割かを女性に任せる目標とか。
逆に失礼だろ。そんなん実力ある女性なら勝手にやるんじゃね?
そもそも、女性だからって出世できないとか、そんな企業、そのうち潰れるって。
だいたい今回のも女性だから入閣したみたいなトコあんじゃね?
いやそれでも女性重視の姿勢を見せた安倍首相
を評価するって意見もあるだろうけど。
ちょっと逆じゃね?
そもそも適齢期の議員が50人以上居るとかなんとか。
適齢期ってなんだよね。
そんなんより実力や見識がある人を大臣にした方がいいよね。
もちろん今回の女性閣僚の力量が不足してるって訳ではないよ。知らないけど。
まぁせっかく閣僚になったんだから、ぜひ頑張ってほしいよね!
・・・おや?
少子化対策との整合性はどうするんだろう。
女性蔑視とか差別とかではなくてね。
共同参画も必要だとは思うけども。
そんな事より、子どもを産み、育てやすい環境を作る方が先じゃね?
どうやったって子どもを産むのは女性でしかできないんだし、それを前提にした上で、結婚して、子どもを産んで、子どもを育てて、次代の社会へ継続していくような。そんな政策が先じゃねーの?
もっとも子育て自体は男でもやって構わない(母乳を除けばね)んだけどね。
そこらへんどう考えてるんだろうかね。
芸能人って言うだけで癌の治療をしたら記者会見。
たしかに大変だったろうし、家族の支えが・・・ってのは事実そうだろうけど。
それテレビで報道する程の事かね?
つか病院来たら、癌患者なんかゾロゾロしてまっせ。
まぁ治って良かったね。
ってか俺自身が芸能人の動向に興味ねぇからそう思うのかね。
テレビ見てたらしょうもない芸能情報とかベラベラ話してるけど、そんなに興味あるんだね。
誰と誰が結婚しようが、付き合おうがどうでもいいけどね。
まぁ不祥事とか人に迷惑をかけるような行為とか、そういうのはがんがん報道するべきだと思うけどね。
押尾先生とか。
江角マキコさんとかね。
たしかに大変だったろうし、家族の支えが・・・ってのは事実そうだろうけど。
それテレビで報道する程の事かね?
つか病院来たら、癌患者なんかゾロゾロしてまっせ。
まぁ治って良かったね。
ってか俺自身が芸能人の動向に興味ねぇからそう思うのかね。
テレビ見てたらしょうもない芸能情報とかベラベラ話してるけど、そんなに興味あるんだね。
誰と誰が結婚しようが、付き合おうがどうでもいいけどね。
まぁ不祥事とか人に迷惑をかけるような行為とか、そういうのはがんがん報道するべきだと思うけどね。
押尾先生とか。
江角マキコさんとかね。
流行だよね。ただの。
本当にALSの事を理解して、やってる人がどのくらいいるのか。
不幸の手紙みたいなシステムだし、これをやる事で宣伝になったりとか。
なんか、ちょっと違うような気がする。
本来これって、指名された人が寄付をするか、氷水をかぶるかを選択する話だったと思うんだよね。
いつの間にか氷水をかぶるのが当たり前になってるような。
いや、氷水をかぶって寄付してるってのも分かるよ、分かるけど、なんか、元々始めた方の意図とは随分外れてきてると思う。
氷水!寄付!有名人!って事に注目されすぎてて、ALSの事をほんとに理解する意識が薄いような気がするね。もっとも随分寄付金も集まってるんでそれはそれで効果はあったんだろうけど。
こういうのはテレビで大々的に取り上げるのではなく、YouTubeとかで口コミのようにジワジワ広がっていって、その中で難病を世の中が理解してくって事が重要じゃないのかな。
本当にALSの事を理解して、やってる人がどのくらいいるのか。
不幸の手紙みたいなシステムだし、これをやる事で宣伝になったりとか。
なんか、ちょっと違うような気がする。
本来これって、指名された人が寄付をするか、氷水をかぶるかを選択する話だったと思うんだよね。
いつの間にか氷水をかぶるのが当たり前になってるような。
いや、氷水をかぶって寄付してるってのも分かるよ、分かるけど、なんか、元々始めた方の意図とは随分外れてきてると思う。
氷水!寄付!有名人!って事に注目されすぎてて、ALSの事をほんとに理解する意識が薄いような気がするね。もっとも随分寄付金も集まってるんでそれはそれで効果はあったんだろうけど。
こういうのはテレビで大々的に取り上げるのではなく、YouTubeとかで口コミのようにジワジワ広がっていって、その中で難病を世の中が理解してくって事が重要じゃないのかな。
号泣県議こと野々村元県議にまた新たな疑惑とかね。
カードの使用明細
を偽造とかね、
ほんとしょうもなさすぎる。
他、同じ兵庫県議で桐月県議が仮免しかないのに公道を運転したとか。
車庫入れが巧くいかなくて練習したとか、軽率な行動で今後注意するとか。
いや、こんなのが県議?マジで?
で、まだ続けんの?
しかもこの県議、昨年10月に同僚である女性県議に酒の席で抱きついたり、女性は金で買うもの、一万円でどうや?とか言って県議団幹事長から口頭注意を受けていたとか。
その時点での新聞取材に酔って覚えてないけど、事実なら反省する。今後は飲み過ぎないようにしたいとか言ってる。
いや、反省って言葉、ホント軽いね。
覚えてないって、それは言い訳にならないね。
言葉として出すって事は、自身の中にそういう意識があるんだろうね。
こんなしょうもないヤツはさっさと辞めさせるべきなのに、処分をしない兵庫県議会はもっと自浄努力をした方がいいね。
ホント国会議員もどうかしてるけど、最近の地方議員は酷すぎるね。
カードの使用明細
を偽造とかね、
ほんとしょうもなさすぎる。
他、同じ兵庫県議で桐月県議が仮免しかないのに公道を運転したとか。
車庫入れが巧くいかなくて練習したとか、軽率な行動で今後注意するとか。
いや、こんなのが県議?マジで?
で、まだ続けんの?
しかもこの県議、昨年10月に同僚である女性県議に酒の席で抱きついたり、女性は金で買うもの、一万円でどうや?とか言って県議団幹事長から口頭注意を受けていたとか。
その時点での新聞取材に酔って覚えてないけど、事実なら反省する。今後は飲み過ぎないようにしたいとか言ってる。
いや、反省って言葉、ホント軽いね。
覚えてないって、それは言い訳にならないね。
言葉として出すって事は、自身の中にそういう意識があるんだろうね。
こんなしょうもないヤツはさっさと辞めさせるべきなのに、処分をしない兵庫県議会はもっと自浄努力をした方がいいね。
ホント国会議員もどうかしてるけど、最近の地方議員は酷すぎるね。