女性活躍担当大臣 | 白血病で入院中

白血病で入院中

ただいま白血病で入院中。
すごく暇なのでテレビとか雑誌とか見て思った事をダラダラと書いたり書かなかったり。あ、炎上上等なんで批判意見もどんと来いっす!

ってなんじゃそりゃ?
って言うか、これ逆差別じゃねーの?
ここまでやんないと駄目なの?
って法制で女性を活躍できる場を作るとか本気?
そこじゃねぇと思うんだけどね。
いや、女性が活躍するのは良いと思うよ。実力があるのに女性だからって評価されてない事があるなら厳しく取り締まるべきだしね。
ただ、それ行政で出来る事かね?むしろ道徳とかと同じで意識の問題じゃねーの?
そもそも女性が少ない職場なら無理矢理管理職の3割を女性にとか、難しくないかね?
永田町自体ががそうじゃねぇの?
ほんと、人気取りって言うか。
女性起用しますよー!
改革やりますよー!
ってポーズだけだろこんなん。
しかも共同参画担当相と兼務?
いやその他の分野も担当?
うーん、いまいちこの新設の大臣の仕事が見えてこないね。
それより少子化と共同参画のみを兼務して集中して政策をやってほしいね。
いやいや、人気取りが必要と言ってもしょうもねぇな。