姫路2日目 | 旅の途中

旅の途中

楽しい事を見つけよう


朝食を終えて
8時40分のバスで
書写山園教寺へ🚌



30分近く🚌に乗りロープウェイ🚡4分で
山上駅に到着


そこからはバス(500円)もありますが
歩いて行く事に🚶
入山料500円


本堂まで25分位坂道を登り
到着💦


人も少なく

1人山道を歩いてると何だか寂しいです驚き


本堂で御朱印を頂いて

少し歩くと言うか坂道登ったり降りたりと

疲れました爆笑


古いお堂⁈がいっぱいで

回りきれませんでしたが

前から来たかったので良かったです♪






1時間半位回り

ロープウェイで降りて

姫路駅に向かいます🚌


お土産の揖保乃糸の冷麦買って

電車で湊川へ




その前にスシローで昼食して


東山商店街へ

アーケード商店街では安い野菜や果物も

あったけど重いし時間もかかるので

諦めました悲しい



初めて来たけど

古い店や新しい店など

やっぱり見てるだけでも商店街は楽しいですね



阪神電車で梅田に着いて名物の

ミックスジュース200円を

一気飲み爆笑

あー美味しい〜照れ



高山、日光と雨に合いましたが

姫路は快晴☀️

梅雨入り前の暑い日でしたニコニコ



平日で人も少なくて

ホテルはちょっと残念でしたが

楽しめました飛び出すハート




帰ったら住民税と健康保険の

振り込み用紙が来てました驚き



明日からまた頑張って

働いてまたどこかへ

旅行に行きたいですおーっ!音譜音譜