東京・日光旅行 ① | 旅の途中

旅の途中

楽しい事を見つけよう


月曜日朝の仕事
昼からの仕事を終えて


晩御飯にお風呂も済ませて

大阪駅を目指して出発🚃


コンビニでスイーツ買って

念願のサンライズ号を待ちましたニコニコ



寝台特急は40数年振りの

同じ東京行き🚊



昔はね

3段の硬い細いベットで 

向かいは知らんおっちゃんが寝てたようなうーん

カーテンはあったかな




時間通りに到着したサンライズ号口笛


何回もYouTubeで確認済みの

B寝台🛌のソロ


2階です

ドア開けたらすぐ靴を脱いで階段

ベットに上がる驚き

やっぱり狭いけど 


でも個室だから快適ラブラブ

窓も大きい‼︎


ハンガーの横は荷物置き

枕に毛布に寝巻きもあります



買ったスイーツ食べて

そのまま寝ちゃいましたふとん1



細いベット🛏️ですが

電車の揺れが何かよくて

5時位まで約4時間寝ましたぐぅぐぅ



この間のフェリーより寝れたほっこり



トイレ行って歯を磨いて顔洗って

またウトウトしてたら


東京に着きました‼️


あっという間の約6時間40分



日光まで行きはJRで行くので

時間まで駅のパン屋さんで

パンとコーヒー☕️でモーニング



東京からは宇都宮で乗り換えて日光へ

🚃2時間半




宇都宮から乗り換えの

日光線の電車の中は

ほぼ外国人さんびっくり

日本人は私と向かいのご夫妻だけの感じアセアセ



日光に10時過ぎに到着


めっちゃ雨☔降ってます〜笑い泣き



日光東照宮までブラブラ歩く予定でしたが

雨もひどくて

バス🚌に乗りました







日光東照宮に到着です

雨が振り霧もかかり

なんか神秘的照れ



つづく