長崎ひとり旅① | 旅の途中

旅の途中

楽しい事を見つけよう



今日仕事を休みを取ったら
シフトが昨日から明日まで三連休に
なりました!



これは旅行に行くしかないニヤリ
前から見てたフェリー⛴️に乗って


大阪から門司まで来ましたウインク


20数年ぶりのフェリーです飛び出すハート


何度もYouTubeで見た船内は

やっぱりきれいですね

レストランに大浴場 ゲームセンターなども

充実してます



私はシングルのファーストSの部屋を予約


トイレはないけど

テレビに洗面台に電気ポットと

ホテルですね


ベッドは低くてやっぱり少し揺れたけど

消灯時間も気にせずテレビも見れて

快適でしたニコニコ


夕飯はレストランには行かず

カップ麺に家から持って来た

🍙ですニコニコ




甲板に出てみたけど

風が強くて雨もパラパラ降ってましたが

明石海峡大橋が見えました


門司港まで12時間の船旅です🛳️



早朝5時半に着き

無料の送迎バスで

小倉駅まで行きました


小倉駅到着6時

まだ真っ暗で驚き


マクドナルドが開いてたのでモーニング





天気もよく☀️

今から下関に行き🚃

唐戸市場からの門司港を散策します🚶