明日は忙しい1日になります(;_;) | コマのブログ~統合失調症、糖尿病、狭心症と向き合い就職に向けて前進あるのみ~

コマのブログ~統合失調症、糖尿病、狭心症と向き合い就職に向けて前進あるのみ~

初めまして、コマと申します。

糖尿病、狭心症、統合失調症を患っています。
就職に向けて、明るく元気をモットーに頑張っています。

趣味、家族、病気などについて、アップしていきたいと思います。

よろしくお願い致します。

明日はハローワーク、精神科、ケアマネとの面接と申込み、市役所の障害福祉課へ就労移行サービスを受けるための手続き等に行ってきます。

精神科は血液検査の結果も出るので、緊張します。

前回の血液検査では、薬の濃度が低いと言われましたが、今回は同時に血糖値も調べ、使える薬を精査するようです。

ケアマネは、通っている病院の運営している地域包括支援の人なので、就労移行サービスを受けるに当たり、今後のスケジュールを決めたりしてきます。

ケアマネの担当を付けるのは、市の方から推奨されていて、メリットが色々あるみたいですね。

市役所は就労移行サービスを受けるための、受給者証の手続きです。

けっこう面倒なんだなと、改めて思いましたが、これも自分の為と頑張りたいと思います。

あと、明日はハローワークで認定日なんですが、職業訓練校の障害者枠の話を詳しく聞いて来ようと思います。

では、明日に備え休みます。

みなさんも良い夢を!

お休みなさい。