ノーサイド・ゲーム原作&ドラマ | コマのブログ~統合失調症、糖尿病、狭心症と向き合い就職に向けて前進あるのみ~

コマのブログ~統合失調症、糖尿病、狭心症と向き合い就職に向けて前進あるのみ~

初めまして、コマと申します。

糖尿病、狭心症、統合失調症を患っています。
就職に向けて、明るく元気をモットーに頑張っています。

趣味、家族、病気などについて、アップしていきたいと思います。

よろしくお願い致します。

皆さんこんにちは❗

先程まで、池井戸潤先生のノーサイド・ゲームを読んでいました。

昨日、9割ほど読み進み、今回の作品も面白く読むことができました。

昨日は、録画していたドラマのノーサイド・ゲームも見ました。

やっぱり、ドラマになると、原作通りでは面白くなくなるのか、かなり違っていましたね。

ドラマにはドラマの面白さがありますが、やっぱり原作の方が面白いなと言うのが、私の率直な感想です。

大泉洋さんは素晴らしいんですが、原作のイメージでは、大泉洋さんではないんですよね。

でもドラマでは、大泉洋さんらしさが出ていて良かったと思います。

奥さん役が松たか子さんで、原作には出てこない家族を前面に出したのも、ドラマなりの良さなのかも知れません。

ネタバレになるので、詳細は書きませんが、ラグビーを知らない、私にも面白く読むことができました。

池井戸潤先生の作品は、ほとんど読んでいますが、元銀行員だけに、銀行や会社などの描写にリアリティーがあり、どれも面白く、また勉強にもなります。

最近の作品は、それぞれの業種にテーマを絞った作品が多くなってきていますが、またいつか、民王のような笑える作品も書いて欲しいなと思います。

いつかは忘れましたが、半沢直樹の続編も、ドラマでやるそうで、今から楽しみにしています。

ご興味のある方は、原作、ドラマともにご覧になってみて下さい。

ではまた!