今月サユラさんから頂いたヒーリングバスソルトを使っていて思ったことなのですが、


昔はこういう商品を使ったら
目に見える変化ばかりを追っていたな〜と。



天然石(パワーストーン)・メモリーオイル
フラワーエッセンス・クリスタルチューナー
あとはなんだろう…
物じゃないけれど、瞑想とかグラウンディングとか。


どんな変化があるんだろう?
何か変わるのかな?✨(自動的に&日常がキラキラしたものになるのを期待)


以前ブログに書いた、
この本やブログを読めば変えてくれるかもしれない!(自動的に✨)
という考えと同じです。



このアイテムが私を変えてくれるかもしれない✨という期待。


こういう考え方だったから、現実の変化をめちゃくちゃ見張っててしんどくなってたんです笑


変わらない→つまんない→ガッカリ→やめる

というパターン笑



でも今回は
いい香り!!😳
気持ちいい感じがするな〜
なんか体がほぐれるかも
で満足してる自分がいたのです。



あとは
以前エプソムソルトを使ってたのですが効果がよく分からなくてやめたんです。

妊娠してからまた使い始めたんですけど、
外側の変化ばかりを見張っていた頃にはキャッチ出来なかった気持ちいい!を感じてリピートしてます。
(これも以前は影響力を感じてた方におすすめしてもらったから、現実の変化を見張ってたんです笑
あと口コミも絶賛なのが多いからめちゃくちゃ期待してた。)


私はazusa k.さんという方のYouTubeも好きなのですが(カードリーディングなどをされてます👼)
azusaさんがパジャマを毎日変えることをめっちゃオススメしてたんです。
それがきっかけで徹底してやってるのですが🙌

単純にめっちゃ気持ちいいんですよね。

以前は2日ぐらいは平気で着れたけど笑、本当に気持ち良すぎて戻れない。


最近で言えば、ノートを書くときのカラーペンやシールもそう。
影響力が凄いと思ってる人がやってるから、
これらを使った方が人生良くなるのかもしれない✨という期待。


良くなる=現実の変化(キラキラした日常、お金が入ってくるとか)


本当にそういう変化ばかりを期待して見張ってた。
めっちゃしんどかった。



でも
自分がただただ気持ちいいと感じてる。
それだけでいいんだな〜❣️と。



何が変化する?
いらない観念がめっちゃ見つかる?
忘れてた感情がブワァと湧いてきて何かに気づいて現実が変化する?
急になにかインスピレーションが湧いてくる?
急にお金もらえる?笑



こんなことばかり思って見張っていて超しんどかったし、
どうせ変わらないじゃん!と思って興味のあるスピリチュアルな分野もなんだか嫌になっていた。



でも自分が心地よく感じたらそれでいいんですよね😊



メモリーオイルや天然石の見た目が可愛くて😍😍😍ってなったり、
ヒーリングバスソルトも好みの香りでいい気分になるとか
エプソムソルトも確かにいつもより汗かいてるかも…スッキリするかも…とか
パジャマの交換も単純にめっちゃ気持ちいいとか
クリスタルチューナーの音が好きで癒されるとか



身の回りのものを大好きなものだけにするとかもそう。
影響力を感じる人から聞けばついついそうする方がめっちゃ人生が好転するんだろうなと変な期待をしてしまいがち。(私は)


でも
単純に気分が良くなるんです。


面倒なお風呂の時間がいつもよりいい感じになったり、ノートの時間がいつもより楽しくなったり、料理も今までよりいい気分で出来たり…



自分が心地良い✨気持ちいい✨と感じてることをめっちゃスルーしてたし、こんなこと大したことない🤨ってしてたんです。



エネルギー的にどうかとか、それが目に見えたり
今でもどんな感じなんだろう?見てみたいな〜✨という気持ちはある😆❤️



でも私には見えないから、
そういうのや現実の変化ばかりを必死で追ってるとしんどくなる


自分が心地良いかどうか?
気持ちいいかどうか?
気分がいい感じかどうか?


それだけで満足してる自分に嬉しく思いました。
そしてなによりめちゃくちゃラク笑



こう感じられるようになれたのは自分の感覚を信じられるようになったから🥹


以前は自分を信じるなんて1000%無理だった笑


自分より他の人の言うことの方が信じられたし、
むしろ他の人の言うことしか信じられなかった。

だからそんな自分が選んだものも信じられなかった。


だから何に対しても
もっと凄い人がいるんじゃないか?
もっと違う方法があるんじゃないか?
もっといい何かがあるんじゃないか?
とグラグラフラフラしてた笑


こうなるためにやった事って
自分の気持ちを見てきただけなんです🥺❣️
本当におすすめ🥺🥺🥺